スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

土日のこと・・・。
皆さまこんばんは。

土曜日の夕方から日曜日の夜まで、所用のため県外に行っていたきちべえ&パパです。

体力消耗しましたが、何とか無事に帰ってこれました^^;

その間もシェルのことが心配で、頭がいっぱいでした(TT)

でもいつもお世話になっている先生に家に来ていただいたので、それだけでも大きな安心感に繋がりました^^

帰って真っ先にシェルのところへ^^

ぶんぶんしっぽを振ってきてくれた(><)

う~~~ん、やっぱり一緒にいる時間が一番幸せ^^☆








土曜日の朝のこと^^

いつもはお仕事のパパですが、今週の土曜日はお休みでした^^

きょうは


寝ぼけ眼のシェル坊。

大好きなパパがいて嬉しそうですが、それより何よりまだ眠たそうです^^;

まだ・・・






久々にパパと朝のお散歩^^

21日のシェルのお誕生日から、パパが新しく始めたことがあるんです。

それは・・・・









ごみひろい
(↑かなり、犯罪級な格好をしております。昆虫みたいでしょ)








ゴミ拾い(´▽`)/~










シェルパパは23歳にして35歳くらいの老け顔の持ち主(爆)。
しかもかなりのヤンキー顔で、会う人会う人『目つきが悪い』というのですが・・・


そんな顔に似合わず、趣味はゴミの分別。ゴーーーン・・・


将来の夢が『ゴミ収集車になること』。チーーーン・・・
(↑いや、車にはなれんよ)


きちべえと同じく、かなりツンツルテンな頭を持っています。






パパが朝仕事に行くとき、おばあちゃんがわんちゃんとお散歩しながらゴミを拾っていたのを見て、
『違う散歩コースは自分が綺麗にしよう』って思ったらしい(´`*)


パパ、素敵☆


そんなところはかなり尊敬しています。




なので、今日も火バサミとゴミ袋を持って出動です。


それにしても今日の服装は犯罪だろうよ・・・
出掛けるときは服にめちゃくちゃうるさいけどさ・・・・


本人曰く、『きちべえ、これ(紫のダウンベスト)あったかいけど、腕が寒い
らしいです。


パパ・・・・見たまんまやん・・・・・・








てくてくお散歩コースを進んでいくと・・・

あるある、ゴミの山!!!

毎日拾ってるのに何でこんなことになってんの!?と思う位です・・・
なんか悲しいですね。



シェルはゴミを見つけるのが得意なので、ゴミの方向へちょこちょこ進んではパパに教えています。

そこにも


ナイスなコンビネーション^^☆


いやな


落胆する背中もだんだん似てきました(笑)




そんなこんなで進んでいくと、シェルが急に走り出し、きちべえの腕がちぎれるかと思いました(TT)

『何してるの!?』と前を見てみると、

ねこちゃん

め~~~~っちゃ遠いとこに猫ちゃんが(==;)。



シェル・・・あんた目がいいわね・・・・・(泣)






リーダーウォークもあまりうまくできないままおうちに到着。

パパ、今日も町を綺麗にしてくれてありがとう^^






お昼前には久々のレッスンがありました^^

大好きな先生に会えて、シェルは大興奮!!

でも先生には飛びついたりしません。

上下関係が確立されています。さすが!!!



『こんなときはこうしましょう^^』といったアドバイスを受けている間も、
シェルは大好きな先生の前でキリリとした表情(笑)

ぴし
(↑きちべえも犯罪級のダサい格好をしています(爆)。汚れても良い服しか着ません^^;)


そうそう、シェル坊のこと話してるのよ^^




まずはいつものウォーキングから練習しました。

せんせ~


先生がお手本を見せて下さるときは、シェルは完璧に先生の後ろをついていきます。

でもきちべえに変わった瞬間、飛びついてきたりぐいぐい引っ張ったり・・・トホホ(;;)


まえに




う~~ん・・・完全にリーダーとして見てもらえる日はまだ先かも。

でも少しでもそれが短くなるように頑張ろう!!




ちょっと練習したらシェルはお腹がすいたようで、ぶら下げたポーチに入っているおやつを欲しそうにしていました^^;

うぉーきんぐ


シェルは集中力不足になりがち・・・。


あきてきた


それが課題でもあります。


でも集中しなくなったときの対処法を教えていただき、試してみたら・・・

おすわり


お!!おすわりもすぐできた^^☆

明日から実践してみよう^^



今日もたくさんのことを教わりました^^

一日一日を無駄にしないように頑張ろうね、シェル☆









この日の夕方から県外に行ったので、日曜日はお散歩代行をお願いしました^^

『ちょっと引っ張ることはあったけど、とてもお利口さんでしたよ~^^』とのこと・・・






やっぱ外面キングやん(==;)(爆)。。。














とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!







スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

こんばんは~。
パパさん素敵!!って私が言っちゃいけませんね。(^^;
でも、偉いね。
私も尊敬します。
ポイ捨てする人がいなければ、こんな事する必要ないのにね。(TT)
シェル君も一緒に頑張ったんだね。
偉いよ。(^^
ご苦労様でした。
最初の頃のシェル君が言ってた、町を守るなり~。
あの頃と形は変わったけど、でも町を守ってるね!
1歳過ぎたら、大人になったんだね~。(^^
2008/10/27 23:35 | | edit posted by ツボミです
パパさん、頭がさがります。。

シェル君も訓練順調ですね!

ネコちゃんがいて、急に走り出されたら
そりゃ~~~。。腕がちぎれそうなぐらい痛いですよねー><;
腕が抜けなくて良かったです^^
 
きちべえさんが作ってくださった
バーナー、ちゃんとなりました!!
ありがとうございます!!
私の貼り方が 悪かったのでした^^;
あんなに、かわいいバーナーをほんとに、
ありがとうございます~*^^*
うれしいなり~。♪
2008/10/28 09:16 | | edit posted by りんご
こんにちわ~シェルくん、すんごくおにいちゃんって感じになってきましたね~見ていて私もうれしくなりましたよ~
シェルくんのあのピシッとした顔!かっこいい~
うちのルークに爪のあかを煎じて飲ませたいくらいだわ
ルークももう少しで11ヶ月になります。1歳になった頃にはシェルくんみたいになってるかなぁ?
2008/10/28 17:59 | | edit posted by ルークMAMA
ありがとうございます^^♪
ツボミさま☆

こんばんは^^☆
いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^♪

パパさんが褒められた!!!(笑)
いつもシェルのことを褒めていただいているのに、パパさんまで・・・
本当にすみません^^;(笑)

時々尊敬できることをしてくれます(笑)
シェル家の近所は本当にゴミが多くて・・・
カラスが荒らしてしまうのも理由の一つなのですが(;;)

きゃ~、シェルの町内パトロール、覚えて下さってたんですか!?
嬉しいです~^^☆
最近ではお散歩コースを時々変えていることもあって、塀の上にはあまり上らなくなりました(;;)

これからは違う形で、シェルは町のために頑張りますよ~!!
美化委員長に就任です(笑)!!!




りんごさま☆

こんばんは^^☆
いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^♪

いやいや・・・ポイ捨てする人がいなければこんなことも必要ないのですが・・・
この近所は不衛生なところが多くて(;;)

でもパパが見たおばあちゃんといい、パパさんといい・・・
町のために、という気持ちを持っている人がいてくれることを幸せに思います^^

シェルはネコちゃんに過剰反応しちゃうんです(TT)
ものすごく痛かったです!!!
あんなに遠くにいたので、私は気付かなかったのですが・・・

さすがシェル坊、ホント悪ガキ君です(==;)
 
バナーの件でいろいろと気を遣わせてしまって本当にすみません(;;)
私が勝手に送ったものなので、お気になさらず削除してくださいね~^^




ルークMAMAさま☆

こんばんは^^☆
いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^♪

シェル坊、お兄ちゃんっぽくなってますか??
何だか嬉しいです~^^ありがとうございます☆

いやいや・・・ぴしっとなるのは先生がいる時だけで・・・(TT)
外面キングなので困ります(TT)
ルークちゃんにシェルの爪の垢なんて飲ませちゃったら大変なことになってしまいます(TT)!!!(笑)

ルークちゃん、もうすぐ11ヶ月なんですね~(><)☆
う~~、可愛すぎます☆
まだまだやんちゃな時期は続くかもしれませんが、きっとそれも大切な思い出に変わるのでしょうね~^^

シェルは1歳になった今でも超超超・悪ガキ君ですよ~(TT)トホホ・・・
2008/10/29 23:24 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/55-e6a4c36a
