スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

夜な夜な更新中‘‘;
こんな夜中にブログを更新してるきちべえです(笑)

今日(もう昨日か・・・)はお休みだったので、シェルのお散歩をちょこちょこ4回に分けて行きました^^

家のこともしながらなので、室内で飼っていればもっとかまってあげられるのに・・・
と思う今日この頃・・・

梅雨の時期なんてきっとずぶ濡れになっちゃうよね・・・

早くお金を貯めて一緒のお部屋に住ませてあげたいよ、シェル。




さてさて、今日もシェルは元気いっぱい(困り果てるほどに)でしたよ~^^!!

朝はとっても良い風が吹いていて、過ごしやすい気候でした~^^

すずしい


シェルもすごくいい表情です^^


いつものお散歩コースを歩いていくと、今日もやはりあの場所へ一直線。


そう、ママの強敵、


塀です。

高い


しかもいつもより早い段階でのぼろうとしたらしく、果敢にも手前の高いところから挑戦しましたがあえなく撃沈・・・


のぼるならいつものとこからにしなさ~い(--;)
いつか絶対町内の方に怒られるんだからね~・・・

よく見える


誰かに怒られないかと、ママが周りをキョロキョロ見回してる間にのぼってました(笑)

しかもいつもより端っこの際どいところに立って、行く人々を見守っています(笑)

P1020197.jpg


シェルが一番危ないっての~(--;)


その後(無理やり引っ張って)先に進ませたのですが、敵に遭遇しました。

それは謎の植物・・・茎?枝?ツル?

一体何なのかわかりませんが、必死で戦っております。

P1020198.jpg


頑張れシェルちゃ~ん(@@;)!!
いつもはもう少し先からのぼるので、手前にはこんな強敵が住みついていたなんて知らなかったよ!!


シェルの自慢のボディ(ちょっと太り気味)でアタックを繰り返し、数分後やっと突破できました。



ここは学校の前の道。休日とはいえ、体育館からは部活に励む生徒の声やバスケットボールの音が響き渡ります。

ぴく


臆病なシェルは声がする体育館の方をずっと見つめて耳をピコピコさせていました^^
カワイイです^^☆



帰ってくると家の前にはもう枯れ始めたツツジさんが。

シェルはそのお花がお気に入り^^♪

いい香り


たっぷり香りを堪能した後は、ツツジさんの隣で一休み。

一休み



日曜日は雨らしいけど・・・
シェルが過ごしやすい天気になればいいなぁと思うママなのでした。


****************************


突然なのですが、シェルの小さな頃の写真を載せてみました^^

これからちょこちょこ載せようかな、なんて思ってます^^

これはまだお家の中で暮らしているときです。

真冬だったのでお洋服を着てます^^

あぐ



この頃からすでにブラッシングが大嫌いなシェルなのでした(TT)




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

こんにちわ~。
リンクの件、こちらこそありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

そちらは雨ですかー?
こっちはまぁまぁのお天気ですよ。シーツ干してま~す。
まだ梅雨入りはしてません。

シェル君ビッグに育ってますね(^^;
何キロになりましたか?
今は(って言うかずーっとだと思うけど)外に出るのが楽しくてしょうがないのでしょうね!
本当に好奇心旺盛ですよねー。
家なんて旺盛過ぎて困り果ててます!!
しっかり町内パトロール頑張ってください!
物騒な世の中だから、ワンちゃんのお散歩でパトロール兼ねているところもあると、前にニュースで見ましたよ。
2008/06/08 11:09 | | edit posted by ツボミです
No title
真っ赤なハートのテンプレ、可愛いですね~♪
なんかきちべえさんの雰囲気ですよね。

ひゃー、シェルくんのパピー時代、可愛い~♪
うう、胸きゅんのかかおです。
そうか、シェルくんはお外ワンコなんですね。
これから梅雨時は大変だけど、お外の気持ちい空気を吸って頑張ってね。

今日も塀の上を歩く大冒険ですね~。
うわー、結構高くて見ている方が、ドキドキしちゃいました。
ツツジの前でまったり休憩のシェルくん、今日はお天気だといいね♪
2008/06/08 14:22 | | edit posted by かかお
高いところがスキなのねぇ^^;
シェルくん定番の塀登りv-219
今日も上手に登れました~v-424
ペピィのシェルくんラブリーe-328だわ~。
毛色も薄かったように見えるね。

一緒におウチで暮らしたら
新たな発見がいっぱい見つかるよ!
いいことも悪いこともe-330e-319
でもワンコにとってはやっぱりお外が気持ちいいのかな~。
ウィーのアレルゲンのひとつにハウスダストがあって、お外で飼ってみたら?って病院で言われたんだけど・・・
今更お外に出すのは無理!!
アレルギーの前にウィーがストレスでおかしくなってしまうよ~e-263
どっちにしても慣れた環境が一番だよv-221
2008/06/08 21:54 | | edit posted by willymama
悪いです@@;!!
ツボミさま☆

コメントありがとうございます~(><)☆
心から嬉しいです^^☆

シェルの好奇心旺盛なところはとっても素敵なところでもあり、とっても困るところでもあります~(@@;)

26.5キロの巨体でどこでも行きたがる、何でも食べたがる、誰にでも飛びつきたがる~(@@;)
リード持ってるこっちは死にかけてます~(@@;)!!

マックスくんもやんちゃなんですね~^^
でもやっぱり子供は手が掛かるくらいが一番可愛い!!
シェルは手がめちゃくちゃかかります(^^;)

でもやっぱり可愛い☆☆☆

パトロール・・・シェルにも依頼が来るかしら(笑)

でもパトロールする本人(本犬?)があれだけソワソワしてたら町は守れないよ~(@@;)!!
2008/06/09 00:18 | | edit posted by きちべえ
昔から悪いです^^;
かかおさま☆

コメントいただきましてありがとうございますー(><)♪
とっても嬉しいです☆☆☆

そうなんです。無料のテンプレサイトでお借りしました^^
ハートちゃんです~(><)☆
私の雰囲気だなんてそんな・・・(←相当うれしい)。ポッ。

シェルのパピー時代。。。私は毎日鼻血を出しそうになるくらい可愛かったです(バカ)。

でも昔からめちゃくちゃ悪ガキでしたよ~(--;)

おかげで私の腕は傷だらけです(泣)

塀の上は結構高いです(@@;)!!
私と同じで高いところが好きらしい(笑)

でも一度のぼるとほっといたらずーーーっと降りてきません(--;)

お花をくんくんしてるときはおとなしいのになぁ・・・^^;
2008/06/09 10:29 | | edit posted by きちべえ
おうちで飼いたいです;-;
willymamaさま☆

コメントいただきましてありがとうございますっ(><)☆
いつも本当に嬉しいです^^♪

塀のぼりはいいんですけど、降ろすのが大変なんです~(@@;)

機嫌がいいときは『とぉっっ!!』って自分から飛び降りるんですけど、『シェル!帰るよ~(--)!!』とちょっと怒って言ったら最後!
ブスくれてでで~ん・・・と座り込んで動きません(笑)

結局私が塀までのぼって抱っこです・・・(--;)
激重です。

ウィーくん・・・アレルギー反応が出ている写真を目にすると心がすごく痛みます。
とても辛そう。

それなのに明るく元気に遊んだりふるまったりするウィーくんを見ると、なんだかこっちがしっかりしなきゃな、って教えられているようで。

シェルも皮膚が弱く、フケがものすごいです。

シャンプーを変えて少し落ち着きましたが、いつもかゆそうにしています。

赤くガサガサになったお腹を見ると、『代わってあげたい』と思います。

ウィーくんはハウスダストも原因の一つなんですね・・・

でも今までおうちで飼っていて急に外に出すのはあまりにも可愛そう。

外⇒内はまだしも、内⇒外はとても難しいでしょうね・・・

シェルもパピーの頃はおうちにいたのですが、大きくなって外に出し始めたときは大変でした。

とても寂しがって、すごく大きな切ない声で鳴き続けていましたから・・・

その声を聞くたびに心が痛み、涙が出ました。

今では虫刺されで腫れあがったり、何かで被れたり・・・

そして決意しました。
『絶対ママが頑張って働いて、ペットも一緒に住めるおうちに引っ越そう!!』って。



だけどどちらにしろ、今までその環境に慣れていたのに、人の手で無理矢理違う場所に移すのは何かしらストレスになるでしょうね・・・

ウィーくんもおうちの中でmamaさんと一緒にいる時間がとても幸せなのだろうと思います^^



長々と語ってすみません(--;)
2008/06/09 10:47 | | edit posted by きちべえ
willymama再び!
ウィーとあたしはお互い依存症・・・病んでます; ;

シェルくんとのHappy Timeの為にガンバレ~^^//

応援リンク貼らせてもらっていいですか~e-463
2008/06/09 22:26 | | edit posted by willymama
No title
パピーのシェルくん、めちゃめちゃ可愛い~♪
もちろん今も可愛いけど(*^O^*)
高いところ、平気なのね(^-^)
安全確認をしてるところなんて、格好いいなぁ*^-^*

目標があると頑張れるよね(^-^)
早く一緒におうちで住めるようになるといいね\(^O^)/

2008/06/10 00:25 | | edit posted by アリス*蘭mama
嬉しいです!!
willymamaさま☆

再びありがとうございます~(><)!!

めちゃくちゃ嬉しいです~^^☆

リンク・・・本当に良いんですか
!!???

相当嬉しいです(;;)!!ありがとうございます!!

こちらこそよろしくお願い致します!!

ウィーくんとの信頼関係が確立しているからこそ、お互いが依存し合ってるのだと思います^^

言葉を持たなくても見えないもので繋がってるんですね。
それってとっても素敵じゃないですか??

私もシェルとそんな関係になれるかな~^^

mamaさんとウィーくんを目標に頑張ります^^☆
2008/06/10 14:53 | | edit posted by きちべえ
褒められると・・・
アリス*蘭mamaさま☆

コメントいただきましてありがとうございます~(><)☆☆
すっごく嬉しいです☆

かわいいだなんて褒められると、親バカが炸裂しますよ~(@@)!!

パピーの頃はほんとうに綿菓子が動いているような感じでした(笑)
白くてまぁるいもこもこが部屋中をコロコロ転げまわってましたね(^^;)

今思うとすごく懐かしく感じます^^
とてもかわいい子がうちに来てくれたな~って、すごく誇らしげでした~(親バカ)

今でももちろんかわいくて仕方ないですけどね^^

小さなときは小さなとき、大きなときは大きなときの可愛さがありますよね。

早くアリスちゃんや蘭ちゃんのように室内で一緒に過ごせるように、ママ頑張ります!!

働くぞ~(笑)!!!
2008/06/10 14:58 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/6-b06addf2
