スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

グループレッスンって楽しい☆
皆さまこんばんは^^☆

月曜日って何だかだるいですね~(==)

朝なかなか起きれませんでした(TT)

あぁ~・・・冬って辛い・・・。





昨日はわんちゃんたちのグループレッスンでした^^

初めての地元でのグループレッスン☆

おうちから近くてとっても助かりました~^^♪

午後からは雨が降ったのですが、レッスンがあった午前中は晴天!!

雨女のきちべえよりも強力な晴れ男さんor晴れ女さんがいらっしゃったようです(笑)。




集合場所に着くなり、シェルはうんぴぃ発射(爆)。

参加されていたオーナーさん達から笑い声が・・・

も・・・もぉシェルったら・・・アハ・・・・・・アハハ・・・・(汗)。




広場にやってきて、まずは大好きなパパと記念撮影☆

ぱぱ

ラブラブな二人、とても良い笑顔です^^☆



そしてママとも・・・・

でもママより、気を引くためにパパが持っていたおやつに夢中でした(==;)。

まま

別に傷つかないわよ・・・・もう慣れっこなんだから・・・・(しゅん)。。。




青空の下、10時にレッスン開始です^^☆

みんなと~~っても可愛い(><)!!!

きちべえ、ずっときゃ~きゃ~言っていました(笑)。

みんな



そして何よりみんなお利口!!

シェル坊よ、どうかみんなの姿を目に焼き付けておきなはれ(==)。

おりこう




リーダーウォークや呼び戻し、わんちゃん同士のスキンシップなど・・・・

いろんなメニューがありました^^

てくてく

ものすごくカメラを意識した笑顔です(笑)。




途中休憩時間がありました。

先生がお水を飲むボトルを貸してくださいました^^

ごくごく

大型犬って飲むお水の量がすごいですよね~~。

先生が『シェル、足りそう??』と蛇口のボタンを押して下さった瞬間、
ものすごい勢いで水が飛び出してきました(笑)。

わぁ

何だか可愛い写真が撮れました☆





その後も練習が続いたのですが、長い時間物事に集中できないシェルは、
そばにいるわんちゃんを追いかけることに夢中(TT)

だっしゅ

先生やママにきつ~~~~~~~~く叱られました(笑)。

あちゃ~

怒られている間も優しいパパに助けを求めるシェル坊(笑)。

ぱぱがいい

ふっふっふ~~簡単には逃げられませんよ~~(==)。




叱られつつもいっぱい頑張ったシェル。

怒られたところもたくさんあったけど、上手に出来るところも増えてきた^^

最後は抱きしめながら褒めてあげました^^

頑張ったね~シェル^^☆はなまるです☆

がんばった



次のグループレッスンにも参加しようね^^♪


お世話になった参加者の皆さま、先生、どうもありがとうございました^^







とても励みになっています
たくさん頑張ったシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

No title
シェル君楽しそうだねぇi-179
きちべえさんもi-234

シェル君お利口じゃないですか!
ちゃんとお水飲めてるしぃi-278
サスケなんか水のむボトル(先生のと同じ)使い始めた日に、
「アングッ」って、穴空けました・・・
水を入れられないボトルは何の役にも立たず・・・サヨナラ~ですi-241

また、楽しい報告待ってますねi-234

2008/12/16 14:53 | | edit posted by サスケまま
集中力
シェル君もパパもママも頑張ってる様ですね。
ジャックも訓練所通ってますがせいぜい集中力が続くのは10分位です。
休憩をいれてもせいぜい二、三回が限界ですね。
それ以上はやるだけ犬にはストレスがかかるだけです。
訓練や遊びはもっとやりたいと思うところで早めに終わりにするのがコツです。
そうすることで次の訓練始める時犬のやる気が違います。
2008/12/16 16:43 | | edit posted by ジャックパパ
No title
シェルちゃん、グループレッスン楽しそうですね。
きちべえさんも楽しそうv-411
ゴールデン・レトリバーを飼っていた頃のことを、思い出しました。
お水のドバーッの時のシェルちゃんの顔がとってもかわいいです。

2008/12/16 22:56 | | edit posted by ごもくのこかあちゃん
No title
グループレッスン、お天気に恵まれてよかったですね。
色んなワンちゃんがいて楽しそう。
ドバーッと出た水道にベロ出しのまんま驚いてるシェルくん、
可愛い~♪
最後の方は、ちょっと飽きちゃったけどレッスン頑張って、
きちべえさんから、はなまるもらえたね。
シェル坊の呼び方、とっても可愛らしくていいですね。
次も頑張ってね~♪
2008/12/16 23:30 | | edit posted by かかお
コメントありがとうございます^^
サスケままさま☆

いつもコメントをいただきありがとうございます^^
とても嬉しく思っております^^☆

シェル坊・・・写真に写ってて静止しているのでお利口さんに見えるだけです・・・(==;)(笑)
もう動き回って本当に大変ですよ(TT)!!
手に追えなくて先生に助けを求めるくらいです(爆)。
何かを飲んだり食べたりするときだけは言うこと聞いてくれます^^;
なんて分かりやすいヤツなんでしょうか・・・(笑)

あらら、サスケくんボトルに穴あけちゃいましたか!?
ど・・・どっかの誰かさんと同じなのですが・・・(爆)
誰かしら??アハ・・・アハハ・・・・・(笑)




ジャックパパさま☆

いつもコメントをいただきありがとうございます^^
とても嬉しく思っております^^☆

はい、自分なりにですがのんびり頑張っています^^;
シェルも一生懸命ついてきてくれている気がして・・・
それが何よりの元気の源です^^☆

ジャックくんも集中する時間短いですか!?
全然そんな風に見えないです!!
そうなんですよね、休憩入れてもその後はあまり集中していません・・・
パパさんのおっしゃる通りです。

『もっとやりたいと思うところで早めに終わる』ですね!
なるほど~。。。気付きそうで気付かなかったです。
シェルもこちらもお互い楽しく、そして端的に訓練をした方が良いですものね^^

今日も貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございます^^☆




ごもくのこかあちゃんさま☆

いつもコメントをいただきありがとうございます^^
とても嬉しく思っております^^☆

はい、グループレッスンは本当に楽しいです~^^☆
いろんなオーナーさんやわんちゃんに会えるので・・・
でもその間、大興奮しっぱなしのシェルを押さえるのは大変です(TT)(笑)

ゴールデンちゃんと暮らされていたんですよね^^
シェルみたいに悪かったですか!?(笑)
今どんなにイタズラをされても、いつか笑って話せる思い出になるのかな、と思うと許してしまう自分がいます^^;

お水、ものすごい勢いで出てきました!!(笑)
シェルの顔はびっしょりになってましたよ~^^;




かかおさま☆

いつもコメントをいただきありがとうございます^^
とても嬉しく思っております^^☆

グループレッスン、本当に良いお天気でした~^^
やっぱり晴れたお休みの日は外で過ごすのが良いですね~♪
寒かったけれどすごく楽しかったです!

あの水道の出力は本当にすごかったですよ~!!(笑)
シェルがものすごい顔で『びくっっっ』としていました~(笑)
そのまま数秒カチーーン・・・と固まっていました^^;
色んなことがあったけど、とても勉強になった一日でした^^

『シェル坊』はパパがパピーの頃につけたあだ名(?)です^^
呼びやすくっていつもぼーぼー言ってます(爆)
最近そのあだ名を覚えたようで、『シェル坊ちゃんっ』と呼んでも振り返るようになりました^^;
2008/12/19 13:39 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/71-5202e0a6
