スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

最近気になること。
皆さまこんばんは^^☆

シェル地方、昨日からずっと激しい雨が降っています。。。

外にいるシェルがとても心配です・・・

ものすごく寒いし・・・冬の雨って本当に嫌ですね。。。





最近ちょっと気になることがあります。

シェルに関することなのですが。。。。





まずは、これ。

小

頭に『小』の字があり、しかも日に日に濃くなっていく(笑)

ただのシワなのですが、パピーの頃からある3本線がくっきりすぎて笑いが出ます(爆)



二つ目。

おっとせい

ヒゲがものすごいことになってきた(笑)

もはやこれはオットセイです・・・・(爆)

皆さまのお宅ではカットしてらっしゃいますか??

シェルは伸び放題なのですが・・・^^;




三つ目。

こうしゅう

口臭がきっつい(爆)リアルに。

歯磨きしてても限界はあるらしく。。。ものすごい臭いを発しております(爆)

きちんと磨けてないのでしょうね・・・




四つ目。

はなみず

サラサラの鼻水がよく出る。

病院行った方がいいのかなぁ・・・・




五つ目。

てぃっしゅ

異常にティッシュを噛むのが好き(笑)

これはパピーの頃からですが・・・噛み噛みするのがものすごい好きらしいです(笑)




六つ目。

あが~

おやつを食べる顔がものすごくひどい(爆)

興奮しながら食べるのでものすんごい顔になってます(笑)

いつもはもっと可愛いんですよ!!ホントに!!ホントですってば!!アセアセ・・・





以上です(笑)。

シェルを見ているといろんなことが気になりますが・・・

最近のランクインはこの六つですかね~(笑)




皆さまのおうちはどうですか^^???

おもしろ話聞かせてください~^^☆








とても励みになっています
鼻水マン・シェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

No title
ほんとだ、おひげが結構長いですね~。しぐれはまゆげ?ってのかな?がちょっと長めでした。でも体調悪いときは、そのまゆげ?もどきもなかったな~。

口臭?ありますよ~。歯磨きも最近はさぼってますが。時々歯磨きガムをあげてますが・・・うちもやっぱりにおいますね(^^;

鼻水はあまりでてませんが・・・おやつは・・・食べるときより、「よこせ!」ってときのほうが、ものすごい顔で迫ってきます。目力?っていうのでしょうか。飼い主迫力負けしてるかも。
2008/12/23 17:11 | | edit posted by sigureinu
No title
ごめんなさい、最初にランクインの筋肉マンの肉みたいなシワ、
可愛くて笑っちゃいました。
きっとシェルくんの立派なトレードマークになりそうだね(笑)。
おひげ、うちは女の子だったので、気がついたらハサミでちょきちょきしてました。
きっと、ぐっと垢抜けるかもよ~。
口臭は、あまりおぼえてないけど、ティッシュは大好きでした。
留守番させているとゴミ箱荒らして、ティッシュ屑を食べていた
形跡ありです(汗)。
鼻水も散歩の時、気づいたらよく出てましたよ(笑)。
そうそう、サラサラの水っ洟ね(笑)。
おやつ食べる顔はどんなお顔だって、シェルくんらしくていいよね~♪
2008/12/23 20:22 | | edit posted by かかお
No title
うちと共通点が結構ありますよ~。

伽羅もおでこの線太いんです。
最初は子供だから?とか思っていたんですけど、消えない(笑)

あとティッシュ!
ほんとにティッシュ好きで、散歩をしていても、飼い主が気付く頃には
ティッシュは既に口の中v-404
何を拭いて捨てられているかも分からないものを速攻口に入れるので
飼い主にはヒヤヒヤものです・・・
こればっかりはパピーの頃から直らない・・

年末だから忙しいですよね。
体に気をつけて頑張って乗り切ってくださいね~。
うちも今週末は大掃除と年賀状です。
25日までにはどうしても出来上がりそうに無いのでv-388
2008/12/24 13:14 | | edit posted by 伽羅ママ
No title
歯石ついてませんか?
歯と歯ぐきの境目にちょっと色の違う白っぽいのがついていたら歯石かも
しれません。
沢山たまる口臭がするようになりますが下の前歯の裏側、上の奥歯の
ほっぺた側を見てあげてください。
たまりやすいところなんですよ。
2008/12/24 15:01 | | edit posted by ジャックパパ
コメントありがとうございます^^
皆さま、コメントのお礼が大変大変遅くなり、本当に失礼いたしました。
いつもこんな私の記事に書き込みをしていただきありがとうございます(;;)


sigureinuさま☆

そうなんです、シェルのおひげ伸び放題で最近カールしてきたんです(爆)
もっとちゃんとお手入れするべきなのでしょうね。。。でも切ってしまうのはちょっとだけ可哀想な気がして(TT)

しぐれくんはまゆげですか~^^
男の子らしくていいかも!!
そしてお口もちょっと香るとのことで・・・(笑)
いやいや、うちに比べたら絶対負けちゃいますよ~(笑)

ふふふ~しぐれくんの目力すごそう!!
おやつを見た瞬間、目が光りますよね!
シェルも食いしん坊なので目つき変わりますよ~^^
私も負けてしまって、予定より少し多くあげちゃいます(爆)




かかおさま☆

そうですよ~~、うちには立派なキン肉マンがいます(笑)
みるみるうちにものすごいシワになっちゃいました(TT)
眉間にシワが寄ってるのってどうなのかな~・・・と思いながら・・・(笑)

やっぱりおひげは切ったほうが垢抜けますかね~。。。
以前切ろうとしたとき、パパが『ひげはあったほうが可愛い!!』とうるさくて、それから手をつけずにいます^^;
もったいない気持ちも少しあります~(笑)

哲学さん、ティッシュ好きでしたか!?
うちもですよ~!!散歩の途中もティッシュが落ちていたらすぐにパクリです(TT)
汚い!!!!!と怒ってもマイペースわんこは無視してます(TT)
パピーのころからゴソゴソいたずらしてましたね~。。。
そんなにティッシュ好きなら、それで鼻水拭けばいいじゃん!!と思うんですけどね~(笑)




伽羅ママさま☆

そうそう、そうなんです!!!
私もパピーだからこんな線あるのね~なんてノンキに話してたのですが・・・・
消えるどころかますますクッキリですよ~~(TT)(爆)

そそそそして!!!うちもティッシュのゴミばっかり咥えますーー!!!
あれ本当にイヤですよね(TT)ばっちぃ!!
心配だからやめてよ~(TT)と言っても、本犬はぽか~んとしてます(泣)トホホ・・・

私も年末年始は死に物狂いでしたね~(笑)
でも結局年賀状出すのは遅くなってしまって・・・(TT)
今年こそは早めに用意するぞ!って決めても、結局先延ばしになってしまって・・・
学習能力がない奴です^^;




ジャックパパさま☆


そうなんです、歯磨きは定期的にしてるのですが、
結局はガーゼを噛みまくって遊んでいる状態なので、きちんと汚れが取れていないんです。。。
やはりそれが口臭の大きな原因ですよね!?

今度きちんと病院に行って除去していただこうと思います。。。
どうもケア関係を好きになってくれる日は程遠いようで・・・(泣)
特に歯磨きはイヤイヤした後にガーゼを奪い取ります。
耳掃除は頑張っていると思うのですが・・・

ジャックくんは落ち着いてケアさせてくれますか^^?
いつもコートがきれいなので、丁寧にブラッシングされているのでしょうね~☆

シェルはブラッシングさえ嫌がります(TT)
これはどうにかしないといけないですよね~(TT)
2009/01/09 11:57 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/77-f8ba7223
