スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

悲しいクリスマス・イブ。
皆さまこんばんは^^

もう日付が変わってしまいましたが・・・・昨日はクリスマス・イブでしたね~。



そんな日に限って仕事はうまくいかず・・・

定時になったらすぐに帰ろうと思っていたのに、辺りはもう真っ暗。

しかも雨が降ってしまったシェル地方です。。。。




いろいろなわんちゃんのブログを見ていると・・・・

おうちの中で家族揃ってクリスマスケーキを食べたり、コスプレしたり。。。。

みんなすっごく可愛い笑顔!

本当に可愛くて、そして幸せそう^^

シェルにも早くその幸せを味わってもらいたいと思いました。



パパはこんな日に限って仕事の飲み会。

もうちょっと日取り考えろよ(==;)と思ってしまった。。。




シェルにプレゼントしようと思っていた物は、宅配が遅れているようでまだ届いていない。

せめて美味しいものでも・・・と思い、会社から猛ダッシュで帰りつつ、シェルの大好きな砂ズリを買いに閉店ギリギリのお店へ駆け込んだ。



だから今日はいつもより少しだけ豪華な夜ごはん^^

さんしゅもり

茹でた白菜も入れたし、シェルはとても美味しそうに食べてくれた^^

嬉しかった~。。。。






周りの友達は、恋人とお出掛けするって子ばかり。。。

仕事が終わってからでもきちべえは十分楽しめると思うし、時間の長さは関係ないと思っていたけれど。。。

パパは『仕方ねぇだろ、仕事なんだから』だって。



何年付き合ってもこんな感じのパパ。

しかもクリスマスの時期はケンカすることが多い(笑)。

別に何を買ってくれとか、どこに連れて行ってくれとかそういう意味で言ったんじゃないんだよね。。。

『その代わりに日曜日3人で楽しめばいいじゃん^^』とかさ、何か言えないのかよ(==)。




しかも日曜日に3人で出掛ける約束してたのに、『早く帰るやろ?会社の忘年会がある』だってよ。




・・・・・






・・・・・・・・・・・・・シバくぞテメェエエエエエーーーーーーーーーーーーーーッッッッ(メ`ノД´)ゴルァァァァ―!!!!!!!!!




その日は用事あるとか言えや!!!!個人の会社だから融通きくの知ってんだぞ!!!!








あ、汚い言葉使っちゃった(汗)。









さすがに凹んだ。














あ~~、今日はパパの実家の年賀状作り・・・・


自分のはまだ1枚も作っていない・・・・


でもシェルの年賀状がほしい!と仰ってくださる方がいたことで元気が出た。






けれど今日は。。。。落ち込んだ(;;)








そんなきちべえを見たシェル坊。

じじじ

・・・・と言ってくれているような気がした。




右側にちょこんとある、優しくて大きな存在。。。。


私はこの子がいれば大丈夫。








・・・・・・・・と、思っていたけど









ぱぱは?

どことなく淋しい表情をしているような・・・・

何度も車庫を覗き、パパの車を探しているシェルを見ると、やっぱり三人でいたいと思った。





雨で地面はぐしゃぐしゃ。

シェルはその上でもゴロゴロと転がりまわり、泥だらけになってしまった。

小屋の中ではシェル坊が粗相をしてしまい、すごいことになっている。

掃除をしているとまた雨が強くなった。










きちべえが何年も前からきちんとお金を貯めていれば・・・・・

もっとちゃんとしてれば・・・・・



暖かいおうちの中、おいしそうなクリスマスケーキを囲んで笑いあえたのかな~・・・・




人生、甘く見てたなぁ。














なんだか急に泣きそうになった。













張りつめていた糸が音を立ててブチッと切れたような感覚だったなぁ。。。。








シェルには弱いところを見せないと決めていたから部屋に駆け込もうとしたけど、
あまりにシェルがやんちゃな笑顔で笑いかけるので思わず笑ってしまった。

うしし~

サンタさんがくれた笑顔だね~^^

げんき

そうそう、こんなことで凹んでられないね~!!!







・・・・・だってさ、よく考えてみぃ??(←自分に問い掛けている(笑))

クリスマスよ??カタカナだし??うち浄土真宗だし??

シェル家に関係ねえよ!!!(究極の開き直り)






もぉいいや!!!あんなイカレポンチほっといて今日は二人で過ごそうね、シェル!!










そのあとも、私を元気付けるためか、いつもより長く『マテ』をしてみせたり・・・・(笑)

まてるよ

お得意のキラキラスマイルをたくさん見せてくれました^^



調子に乗って何度もものすごい勢いで噛みついてきたけれど・・・・




やっぱりシェルに抱きつくと温かくてホッとした^^









結局パパが帰ってくるまでずっと外で待っていた二人。


何だかんだ言って、凸凹だとしても、





やっぱりトリオじゃなきゃダメなんだな~~~。。。。








(なんか今日は恋愛ブログみたいになっちゃいましたね。。。すみません(爆)。
さっ、年賀状もう一頑張りしま~~~す!!)









とても励みになっています
皆さまに最高のプレゼントが届くよう願うシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

おはよー。(^^
きちべえさん、わかるよ!
私も何度も経験してきたよ。
その時は本当に悲しいよね。
確かに落ち込むよね。

でもね!
人と比べる必要なないんだよ。

よそのお宅がどうだからなんて関係ない!
きちべえさんが、パパのことシェル君のこと世界で一番大切に思っていればいいんじゃないかな。
みんなそうは全て上手くいってないと思いますよ。
家なんてその最たるもの。(^^;

きちべえさん宅のカラーでいいと思います。
私はきちべえさん大好きだよ。
そのいじらしくて可愛らしいところもね。(^^

今度はパパさんを笑顔で送り出してあげましょう。
そして、シェル君と笑顔で過ごしましょう。
いつも応援してます。(^^
2008/12/25 10:41 | | edit posted by ツボミです
No title
きちべえさん、メリークリスマス☆彡

やっぱり3人って幸せですよね。
3人で並んで歩く散歩ってやっぱり楽しいし…

>張りつめていた糸が音を立ててブチッと切れたような感覚だったなぁ。。。。

この感覚凄く良く解ります…
いや、こんなクリスマスに話す話じゃないんですが・・・笑
我が家は子供が出来なくてボヌールを迎えました。
子供が出来ない・犬を飼えない家そんな期間が2年半続きました。
何度か糸が切れたようになってワンワン泣いて
「なんで~あたしだけ~」って良くパパを困らせてました。笑

前にも言ったかな・・・
ドリカムの≪何度でも≫聞いてみてください♪

優しい優しいきちべえさん。
シェル坊の事を一番に考えていて優しいママです(*´∇`*)


2008/12/25 19:03 | | edit posted by bonmaman
No title
シェルくんのキラキラ笑顔に、ずいぶん励まされますね。
うふふ、突然切れたきちべえさんに大慌てでした(笑)。
少しはスッキリしたかな?
色んな人がいて、幸せだってその人それぞれですよね。
頑張っているきちべえさん、ほんとに素敵ですよ。

これかも凸凹トリオ、ガッチリ手をつないで歩んでいってくださいね。
2008/12/25 21:18 | | edit posted by かかお
コメントありがとうございます^^
皆さま、コメントのお礼が大変大変遅くなり、本当に失礼いたしました。
いつもこんな私の記事に書き込みをしていただきありがとうございます(;;)


ツボミさま☆

ツボミさんはいつも本当にお優しくて・・・・
こんな私にたくさんのアドバイスを下さる大先輩です。
ツボミさんがいてくださって本当に良かった!!

自分の理想が大きくなればなるほど、周りのわんちゃん宅と比べてしまって・・・
ダメだとわかっていてもどうして考えてしまうのでしょうねー・・・

シェルが今の状況でも幸せを感じてくれているのであれば、私は本望です。
でもやっぱりずっと一緒にいたいので、室内で一緒に住む!という夢を捨てることはできないし、それが仕事を頑張る糧になっています^^

自分がそれを実現できるようになってから考えればいいことですよね!
今年の目標は『プラス思考』です(笑)!!



bonmamanさま☆

ママさん・・・私泣いてしまいました。
ママさんはそんな悲しい現実と向き合っていたのですね。。。

うんうん、『なんで私だけ』って気持ち、本当に良く分かります!
本当に苦しいとき、『私だけじゃないのは分かってるんだけど、きっと私はすごく辛い立場』って思ってしまいます。
でも私なんかよりママさんはもっと苦しんでる。。。
そんな中、私は甘えたことばっかり言って・・・
何だか申し訳なくなっちゃいました。。。

私の今年の目標、『プラス』の考え方をすると・・・
だからこそママさんのところには、ボヌたんという天使がやってきてくれたんですものね!
絶対『運命』とか『縁』ってあると思います。
きっとボヌたんは生まれたときからママさんに抱きしめてもらえる運命を持ってたんですねー・・・

ボヌたん、きっと温かなママさんの胸で幸せを感じていると思います^^
私も他のおうちと比べる時間があるくらいなら、その時間でさえもシェルのために使おう!と決めました。
一緒に≪何度でも≫を聞いて頑張りましょうねっっ(;;)!!




かかおさま☆

きちべえ、突然キレることなんて日常茶飯事ですよ~~(爆)!!
もうこの日だけは本当に頭にきました(==)
ブツクサ言ってる私を、シェル坊はじ~~~っと見てました~^^;

わんちゃんって人間の心を読むから、私が不安定な状態だとシェル坊も近づきにくかったと思います。
でもいつもちょこんとそばにいてくれて・・・
背中を二つ並べて庭でぼ~~っとしてました(笑)
こんな時、『一人じゃないんだ~。。。ありがとう』とシェル坊に感謝します。
この気持ちがシェルの心まで伝わってくれているといいなぁ・・・・と思いながら。。。。

私の隣にこの子がいてくれるだけで心の底から幸せなはずなのに、私は欲張っていたみたいです。
出来るようになった時に、それを考えれば良いのですよね^^
焦らずに凸凹トリオで頑張っていこうと思います!
2009/01/09 11:24 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/79-e76e515d
