スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ブラッシング大嫌い!!
最近シェルの毛がボッサボサになってきました。

なぜでしょう?

理由は簡単。


シェルはブラッシングが大嫌いだからです(==)

うちに来たときからず~~っと嫌いです。
何でだろう・・・やり方がまずかったのかぁ(++;)

でも今日こそはやらないと!!
だってそのモップみたいなしっぽで色んなゴミやら(虫やら)葉っぱやらを回収したままになってるよ!!
皆に笑われるよ~!!!

IMG_0705.jpg


そんなかわいい顔で甘えてもダメダメ!!
今日こそはブラッシング・・・・・

IMG_0715.jpg



ブラシ見せた瞬間・・・・・・遠。

ちょっと~~シェルちゃん~~~(--)
こっち来なさ~~~い。

IMG_0717.jpg



カチーーーーーン・・・・
何その不敵な笑みは・・・・(==;)


仕方ない・・・ジリジリ近寄って・・・・


・・・・ぬぅぉああぁっっっ!!!???ブブブブラシ取られたぁぁ(@@;)!!!!


うひ


な・・・なんてすばしっこい・・・(←どんくさい)
こら~~~っっ!!!返しなさいぃ~~~~~~~っ(==;)!!!

ごろ



・・・聞いちゃいねぇよ・・・・・


もぉぉ~どうすんのよ~(==;)

あ、そうだ!!

シェル~~~ガムちゃんあげるよ~~~^^;
はい!!

(その間にブラッシングしよう・・・・)←心の声。


P1020009.jpg



コワッッ!!!

ブラシはすぐに放したものの、あまりに顔がキツイため近寄れないママなのでした・・・(死)


***************************************


P1010321.jpg

これはまだおうちの中で一緒に暮らしていたシェルの写真です^^

初コングに興奮気味☆

ベッカムのユニフォーム着てます^^♪




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

おはようございます。
うーん。シェル君の「あそぼー」はキュート!!
あんな顔されてもブラッシングはしてあげないといけないしね。
なんで嫌いなんでしょうね?? 痛いのかな・・?
家は気持ちいいのか大好きです。
わざとブラシを放り出すと、自分で取ってきます・(^^;
何かでつって!?ブラシは楽しいんだよー。っていう風に思わせてみては?
お散歩行く前にするとか、おやつの前にするとか・・。

アハハ、何でも物でつる我が家です。それでいいのか、悪いのか?

ちびっこシェル君もかわいい!!


2008/06/11 08:26 | | edit posted by ツボミです
そうですよね^^
ツボミさま☆

コメント本当にありがとうございます^^☆とっても嬉しいです(><)!!

何で嫌いなのでしょう・・・(-_-;)お手入れ関係は全部嫌いなんです(TT)

シェルはペットショップで見つけたのですが、シェル担当の店員さんが『この子は爪切りとかブラッシングとか大の苦手で^^;』って言ってたのを思い出しました(汗)
うちに来る前から嫌いだったんです^^;アイタタ・・・

モノでつって、めちゃくちゃ暴れるのをなだめて・・・それでやっと耳掃除ができる感じです(笑)

おやつとかを使って何かをするのは悪いことじゃないと思いますよ~^^

それでわんちゃんがケアすることをスキになってくれたなら大成功だと思います。
うちは特に・・・^^;(笑)
2008/06/11 08:53 | | edit posted by きちべえ
No title
こんにちは!

毎日、シェルちゃんに逢いにきていたのですが、コメントせずにいました><
ごめんなさいです^^;
 
いやぁ~シェルちゃん、かわいいわぁ~!
おばちゃん、食べちゃいたいくらいっ!!*^^*

ブラッシング苦手なんですね。
なでなで~~しながら こそっと
ブラッシングしても バレバレですかね^^;

シェル君のパピーの頃もとってもかわいいですね!!
写真がとても楽しみです♪

きちべえさん、寝不足大丈夫ですか??
ぼちぼち、ゆっくりいきましょ~♪



2008/06/11 19:11 | | edit posted by りんご
ははっ♪
やってますね~!
シェルくんと格闘しましたか~^^;
でも・・・負けちゃダメですねぇ。
盗られたら力ずくでも取り戻さないと、シェルくんに足元みられます!
きちべえさんがんばちてぇe-463
子育てはバトルよっ!

それにしてもパピィのシェルくん超ラブリーe-266
こ~んなの見るとたまりませ~んe-460
2008/06/11 21:14 | | edit posted by willymama
No title
一枚目で、あんなに可愛いお顔でお誘いしてくれたのに、
ブラシを見せたとたんにあっち向いちゃいましたね(笑)。
シェルくん、ブラシかけてもらうと、もっともっとかっこよくなるんだよ♪
って言ってもわかんないか~(汗)。
たしかに尻尾はこまめにかけないと、ゴミがくっつきやすいですよね。
きちべえさん、頑張って~♪

リンクさせていただきましたよ。
ありがとうございました。
よかったら、私のブログもリンクしていただけると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2008/06/11 22:45 | | edit posted by かかお
No title
あそぼ~の後の後ろ姿に笑っちゃいました(*'-'*)エヘヘ
シェルくん、ブラッシングが嫌いなのね(>_<)
うちも蘭はあまり好きじゃなくて
動き回ってるのを追いかけてしてます(;^_^A アセアセ…
2008/06/12 00:40 | | edit posted by アリス*蘭mama
バレますかねぇ・・・
りんごさま☆

りんごさんおはようございます^^コメントいただきましてありがとうございます~(><)☆☆☆

シェルは本当にブラシ嫌いです・・・あれをおもちゃと勘違いしている・・・(--;)

強めになでながらブラッシングしてみようかなと思いました(笑)
バレますかね~(^^;)??

今換毛期でそれでなくても毛がすごいことになってるのに、あれだけ逃げ回られちゃママは大変です(@@;)

パピーの頃のシェルは皆に褒められました^^
今では皆に暴れすぎと注意されます(-_-;)

ちょっとは落ち着いてくれ~(@@;)と思う毎日です^^;
2008/06/12 08:52 | | edit posted by きちべえ
負けないように・・・
willymamaさま☆

おはようございます☆コメントいただきまして本当にありがとうございます~^^♪

最近シェルの力がめちゃくちゃ強くて負けそうになります(@@;)!!
腕は傷&アザだらけだし肩は痛めるし・・・
この暴れ犬をどうにかしてくれ~(@@;)と思う毎日です。。。

しつけ教室に通おうかとても迷っていて・・・ウィーくんは昔からちゃんと言うことを聞いてくれましたか(;-;)??

うまくしつけることができなかった私の責任なのですが、なるべく自分の力で頑張ろうと思っているので・・・

でもこのままいくと本当に狂犬のようになりそうで(;-;)

いろいろ悩んでいるところです・・・

いつも力の強いパパがいるわけではないので、私がしっかりしないと!!という気持ちで頑張ります!!
2008/06/12 08:58 | | edit posted by きちべえ
嬉しいです^^♪
かかおさま☆

おはようございます^^♪コメントいただきましてありがとうございます(><)☆

そしてリンクの件本当にありがというございました(;-;)嬉しいです!!
かかおさんのブログ、こちらでリンクさせていただきます^^☆

シェルのしっぽはダ○キン並みにゴミをとってきますよ~(@@;)(笑)
カールしてるのでものすごい吸着力です!!ある意味自慢?

哲学さんみたいに落ち着きのあるわんちゃんになってほしいんですけど・・・ほんっっっとうに激しいんです(-_-;)
ブログじゃその狂犬ぶりが伝わらないので悔しいですが・・・(-_-;)

日に日に傷が増える一方!!そして傷が消えない(;-;)!!
まだ嫁入り前なのに・・・

トホホです・・・(;-;)
2008/06/12 09:59 | | edit posted by きちべえ
蘭ちゃんもですか^^
アリス*蘭mama さま☆

おはようございます^^コメントいただきましてありがとうございます~^^☆☆☆

蘭ちゃんもブラッシング嫌いなんですね~(;-;)
アリスちゃんも蘭ちゃんもすごくコートが綺麗なので、いつもこまめにブラッシングされてるのかな?なんて思ってました^^

もしシェルがおうちの中に住めるようになったら、ブラッシングの時はものすごいドタバタ劇を繰り広げなければなりません(@@;)!!家具なんてすぐに壊れちゃいますよ・・・(-_-;)(笑)

最近は特に激しくて・・・このところ私が忙しいものであまり構ってあげられないせいでストレスがたまってるのかなぁ・・・なんて思います。

近くにドッグランとかがあればいいんですが、全くそういう場所がないのでちょっと可哀相な気がします(;-;)
2008/06/12 10:14 | | edit posted by きちべえ
何度も泣きました;;
ウィーが子どもの頃はまさしくデビルでしたよ!
訓練士さんにも散歩のしつけや服従訓練に来てもらってました。
カミカミが激しくて、息子の服は何枚も破かれ、あたしの腕は傷だらけ。
キッチンでは何度もゴミあさりの末に誤飲で病院のお世話に。
何で伝わらないの!って何度も泣きました。
そんなこんなの格闘の日々も今では懐かしい思い出ですけどネ^^
ヤンチャした分、可愛くてたまりません!
2歳になった頃からかな・・・
いつのまにか手がかからなくなったのは・・・。
でも、今でも興奮するとあたしの腕が噛みたくて仕方がないのです。
限度はわきまえてくれるようになりましたけど^^;
長くなってごめんなさいね~。
機会があったらまた、武勇伝お話しますよ^^//
きちべえさんも負けないで♪
2008/06/12 23:41 | | edit posted by willymama再び参上!
私も泣きます(;-;)!!
willymama再び参上!さま(笑)☆

きゃ~~(><)♪たくさんコメント嬉しいです~!!
もう何度でも書き込んでいただいて結構です~(><)(笑)!!
だって嬉しいんですもん!!

ウィーくん・・・デビルちゃんだったんですね(-_-;)
お洋服、私も数枚破れました(汗)
そして腕には消えない傷がたくさんできました~(-_-;)
小さい頃ならまだしも、大きくなるのが早いのに噛み癖が直らないので、噛む力はどんどん強くなりますよね。

そして誤飲!!うちも毎度です(;-;)
無理矢理口から出そうとしたら『ガブーーーーッ(-_-+)』って逆切れされて噛まれて・・・(死)
私が痛がっている間にもう飲み込んでる、なんてことが何度もあります。

私もどうすれば気持ちを分かってもらえるのかが分からなくて・・・『なんでこんなに伝えようとしてるのにうまくいかないの?』って悔しくて何度も泣きました。

でも私が落ち込んでいるとき、何も言わずにほっぺをベロベロベロベロしてくれたり、腕の中にもぐりこんで甘えてきたり・・・
そんなシェルの優しさが泣いてた私の背中を押してくれます。

だけどその後はまた興奮しすぎて結局バトルなるんですけどね(^^;)

レトリバーは2歳を過ぎたら急におとなしくなるってよく聞きます。
シェルの場合は別なんじゃない!?って思うくらいなんですけどね~(^^;)

また武勇伝聞かせてくださいね^^☆
2008/06/13 09:33 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/8-6749858e
