スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

お正月らしいこと!
皆さまこんばんは^^☆

とても寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。。。?

この冬、風邪をひきまくっているきちべえからそんなこと言われたくないと思われた方、

その通りです(爆)。私もそう思います。

ですがですが・・・どうぞご自愛くださいね^^





いや~、今週のシェル地方は天気が大荒れです(TT)

急に吹雪いたり雨が降ったり・・・

しもやけ注意報が出そうな勢いです(TT)

さむっ

空気がめちゃくちゃ冷たい・・・

寒がりきちべえ、もう息絶え絶えな状態が続いております(==)チーーン・・・

さむがり

シェル坊よ・・・君の毛皮を一度借りてみたいものだよ(TT)。

だってこの極寒の中ヘ~~~キな顔してるんだもん!!!どんだけあったかいの!?ソレッッ!!!





はぁ~~、もうお正月ムードも過ぎ去って普通の生活になりましたね。

ホント、月日の流れって早いですよね~。もうちょっとお正月気分でいたいくらい。。。

でもさ、シェル^^今年のお正月は、何だか本当に『お正月』って感じだったよね!!
(↑文章の意味がわからない)

いつもはボヤ~~っとしてるだけなのに、おめかししたじゃん!!

ぼくも

あれ、皆さんが褒めてくださったんだよ~^^☆よかったね~^^♪

ママも

そうそう、初めてお正月に着物着たの!!

和装がダイスキなきちべえですが、意外にもお正月に着た事がなかったので。。。

妹と一緒に箪笥から引っ張り出して着てみたんですよ^^☆

ちなみに妹が着せてくれました(笑)。授業で習ってたみたいで^^

パパが見たら、『うわ!!いつもと違ってイイじゃ~~ん^^☆』とか言ってくれるかな~!?な~~んて、
淡い期待を抱いて写真を見せたのですが・・・・

でも・・・

・・・・そんなハッキリ言わんでも(TT)(滝涙)。

『あ、いいんやない??』で終わってしまったパパのコメント・・・・

ふ・・・別にイイのよ、別に・・・・・ヒュルルルル・・・






自己満足で終わってしまった和装ですが(爆)、久しぶりだとテンションが上がりましたよ~^^☆

妹と一緒にはしゃぎまくりました(笑)。

パパがあまりに冷たかったので・・・・

では


ココに載せちゃいます(笑)。


きもの

(↑きちべえ母が若い頃に着てた着物なんですよ~^^)

あるものばかりで着付けしたので、着物自体と小物の色が合ってないのですが(汗)。。。

おせち

きちべえ母は結構料理上手な方だと思います^^

御節やお雑煮、すっごくおいしかった!!!

実家で食べたのでシェル&パパは食べてないのですが・・・






いじいじ







あら、そんなに食べたかった(笑)???


じゃぁいつかママが作ってあげるから!!!


ただし、『いつか』だよ~~!!!(笑)







今年もこのマイペースな性格、直りそうにないです^^;





とても励みになっています^^
御節を食べ損ねたシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

No title
わぁ~~@@
きちべえさんの 着物姿だ~e-266
かわいい~!!
妹さんもかわいい!!
で、お着物着せれるのですねe-420
上手にきていますねー^^

お母様のお料理も 美味しそう!!
きちべえさん、良いお正月だxtぐたのですねー!!

最後の・・・イジケテルシェル君。。。
後ろ姿がぁ~~~。。。。e-330e-330
アハハ~~~^^;
 
 
2009/01/14 16:40 | | edit posted by りんご
No title
きちべえさんの和服姿素敵ですよ!!
とっても綺麗。v-352
着物で迎えるお正月も風情があっていいですよね。
気分がシャキってしたりして。(^^;

今日のシェル君の笑顔も、一段と可愛いです~♪
昨日の記事↓ ママにギューってハグされてハイパーになったかな。(^^
偉いよね。
きちべえさんの気持ちわかってくれているんですよ~。
シェル君も立派な大人だね。
格好いいぞぉ。
マックス兄たんも負けられない!
2009/01/14 16:59 | | edit posted by ツボミです
No title
来るのがすっごく遅くなってしまってごめんなさいね(>_<)
今年もよろしくお願いしますね*^-^*

きちべえさんの着物姿も妹さんの着物姿も可愛い~♪
お母様のお着物なんて素敵★
おせちもすっごく豪華で美味しそう~\(^O^)/

シェルくんの袴姿も見たよ~♪
格好いいね(^_-)-☆
最後のいじいじがまた可愛いね(*^^*)
2009/01/15 23:26 | | edit posted by アリス*蘭ママ
コメントありがとうございます^^
りんごさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
大変励みになっております^^

着物褒めていただいてありがとうございます~(;;)
そうなんですよ~^^妹は美容&ファッションの学校に通ってたんです^^
それで授業の中で着付けを習ったらしいです~^^
近所で有名なシスコンなので(笑)、自分の妹がこんなに上手に着付け出来るんだ~!
と思うと嬉しかったです^^

きちべえ母・・・ごはんを作る度『うまくできなかった~(==;)』といつも言ってるのですが、
私はうまい方だと思います(笑)
やっぱり母は尊敬しちゃいますね~^^

最近シェルはヤキモチやいたりイジけたり・・・
なんだか本当に人間のようで可愛いです^^☆
悲しい後ろ姿でしょー(笑)



ツボミさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
大変励みになっております^^

いやいや。。。着物褒めてくださって本当にありがとうございます~^^
妹が一生懸命着せてくれたので、そう言っていただけると嬉しいです^^
そうなんですよね、やっぱり形から入ると気持ちがシャキっとしますよね!
お正月らしいことが出来て嬉しかったです~^^

シェル坊、パパのハグはとっても喜ぶのにきちべえのハグは迷惑そうな顔するんですよーー(TT)(笑)
愛情が強すぎるのかしら・・・(笑)アハハ^^;
それともベタベタしすぎ??(笑)

いや~~マックスにいたんにはまだまだ及びません(;;)
でも少しでも追いつけるように男前わんこを目指して頑張るなり~^^!!
今年もマックスにいたんは目標わんこの一人です~^^☆


アリス*蘭ママさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
大変励みになっております^^

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^
アリスちゃん、蘭ちゃんにもよろしくお伝えください^^☆

着物、褒めていただいてありがとうございます~^^☆
そうなんですよね、母の着物を着るってなんだか嬉しくて^^
母親も私くらいの歳の時、こんな風に着てたのかな~、なんて思いながら・・・
写真をたくさん撮ってしまいましたよ~(笑)

シェルも一丁前に袴着ちゃいました☆
年賀状もこの格好の写真を使いましたよ~^^
お正月くらいカッコイイわんこに変身しようと思って。。。(笑)
2009/01/17 00:03 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/85-0fe94bb4
