スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

まだまだだぁあ(TT)
皆さまこんばんは^^

今日はお天気が良かったシェル地方。

皆『今日はあったかいね~』と言ってましたが、きちべえは全くそう思えず・・・(笑)

冬はやっぱり苦手です(TT)




今日もシェルは元気いっぱい!!

お正月の間レッスンが無かったので、暴れん坊が再発してしまって困り果てたきちべえ(汗)。

次のレッスンまでにちょっとでも良い子になってほしい!!

そう思い個人レッスン(?)開始します!!!

1.jpg

今日は『ちょうだい』の練習です^^

自由におもちゃで遊ばせたあと、おもちゃをうまく貰えるように。。。。

2.jpg

大好きなデンタルコットンをいつものようにぶんぶんしまくります(笑)。

3.jpg

そして十分にガジガジしたあと・・・・

4.jpg

『ちょうだい!!』


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。

5.jpg

・・・・くれない(爆)。

分かってはいたけど・・・・・やっぱりくれない(==;)。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg





・・・・・・・コラーーーーーーッッッ(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!!!!!!!!



もぉいい加減にしなさい!!!!!

10.jpg

全く!!!!!まだまだ訓練が足り~~~んっっ!!!!



・・・こうしてまたギャーギャー言いながら今日という日が終わっていきます・・・・・(笑)。






とても励みになっています^^
おもちゃを取られてショックなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

ひっぱりっこ?
それは引っ張りっこして遊んでるんですか?
それともマジで奪い合い?

強引に取るなら横の唇を指で押して歯に押し付けるようにすると
簡単に開きます。(痛いから)
ケガはし無い程度の力で押します。
やってみてください。
2009/01/20 15:35 | | edit posted by ジャックパパ
No title
シェルくん、ひっぱりっこの遊びって思っちゃったのかな(^-^)
シェルくん、レッスン続けてるのね^^
うちもまだまだ訓練が足りてません(>_<)
2009/01/21 00:30 | | edit posted by アリス*蘭ママ
No title
きちべえさん、お散歩中の怪我大丈夫ですか?
湿布ぺたぺたで、全治1日で回復しますように。

うふふ、私も引っ張りっこしてるのかと思っちゃいました。
たしかに力づくで奪いとるのは、もう難しいかも~(汗)。
2009/01/22 13:47 | | edit posted by かかお
コメントありがとうございます^^
ジャックパパさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。

ちょっと前までは『ちょうだい!』で口をかぱっと開けてくれていたのですが・・・
完璧に覚える前に練習をやめてしまったためか、最近では引っ張り癖が復活しています。
噛んだまま放さないんです。一時そのまま止まっていて、急にギュッと引っ張るんですよね。。。

パパさんに教えていただいた方法、実践してみます!
いつも色々とアドバイスをいただきありがとうございます^^
パパさんに教えていただいたシーザーさんの本やDVDは、今でも必須アイテムなんですよ^^



アリス*蘭ママさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。

そうなんです、きっと引っ張りっこをしてるんだと勘違いしています(TT)
ちょっと前までは成功率が高かったのですが、お正月の間練習をしていなかったもので悪さ復活です。
もう一度スタートラインに立って再出発です^^;
躾には『遅い』なんてないんですよね^^☆

アリスちゃんや蘭ちゃんも頑張ってるんですね~^^
いやいや、うちなんか全然足りてないです(;;)
今からでも間に合うはずですよね^^
お互い笑顔でがんばりましょう~^^☆




かかおさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。

えへへ・・・鈍くさいきちべえ、軽症を負いました(笑)
湿布だらけでしたが、おかげさまですぐに治りました^^!!
ご心配いただきありがとうございます(;;)

そうなんですよね、チカラでは本当に勝てなくなってきました(;;)
先日の散歩だってチカラ負けしたために引きずられたので(爆)。
情けないです(TT)
もう一度最初から躾のやり直しです。
訓練士の先生も『お正月を挟むと皆調子が崩れちゃいますよ』とおっしゃっていて・・・
仲間がたくさんいるんだと実感しました(笑)
まだまだ私も頑張りますね~^^☆
2009/01/28 11:54 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/89-cb899f62
