スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

大丈夫です^^
皆さまこんにちは^^

ここ数日疲れていたのか、帰宅してすぐにバタンキュ~~だったため、
ブログを更新することなく眠ってしまいました(;;)

ちゃんと更新しよう・・・(爆)




さて・・・先日負ってしまった軽症の報告です^^;

実はあの日、夜のお散歩のときに腕(肩?)と足首を悪くしてしまって。。。

でももう大丈夫です^^心配してくださった方々、どうもありがとうございます^^

あの日はいつものお散歩コースをてくてく歩いていたのですが。。。

そこにシェルを大興奮させる子がいたんです^^;




そう、それはネコちゃんです。




シェルはネコちゃんを見ると大大大興奮してしまうんです。。。

先生から言われていた課題の一つなのですが、それだけは未だに直りません。

見つけたらすぐに猛スピードで追いかけようとするんです。

暗くて、また目がかなり悪いきちべえは黒いネコちゃんに気付かなかったのです。

先に気付いているときは、シェルのリードを短めに踏んでオスワリをさせるのですが・・・



急にものすごい勢いで引っ張られたもので、『うわっっ!!』と言いながら引きずられてしまったんです^^;

その瞬間、少し前を歩いていたパパに大激突(笑)。

腕の筋に激痛が走り、その上足首をひねってしまい^^;

きちべえと違い反射神経の良いパパ、すぐにリードを引いて助けてくれました(笑)。

そんなこんなで湿布生活だったんです^^;大した事無いです^^

腫れもひいて、もう走れます^^☆

シェルの躾にはまだまだ気が抜けないこと(当たり前ですが)を再確認しました。

少しずつでも頑張ろう。。。






そ~~~んなママを横目に、シェルは最近『眠たい病』にとりつかれているご様子(笑)。

それを玄関からじ~~っと見ていたきちべえ。

どうやらその視線を感知したらしく急に起き上がりました(笑)。

あ

あら、寝ぼけてるみたいです(笑)。

むく

遊んでほしいのか立ち上がりました^^;

ぼ~

ぶ(笑)。

まだアタマの中はねむねむモードみたいです^^;

最近きちべえに似たところが多くなってきて困っています(笑)。



まだ眠いなら寝てていいよ~^^

ママその間にお仕事してるからね~。





≪数分後・・・・≫





ばた
(↑シェル坊用の脚拭きマットがあります)

ぶっ(笑)。

相当眠たかったのね・・・・

行き倒れのようです(汗)。




おうちの中にいるわけではないので、寝顔をしっかり見れることは少ないです。

だから今日こそはヨダレを垂らしながら可愛い寝顔を間近で見てやろう!!(?)と思い。。。

そろ~~りと近づいたのですが・・・

ねむ

起こした(汗)。

息子よ。。。。すまん。。。。。

寝ていいよ、なんて言っときながら毎回起こしている母(笑)。

今度こそそっとしておこう・・・






≪またまた数分後・・・≫






ぐ~

あ、最近のお気に入りの場所で寝ています(笑)。

体が大きいのに、わざわざあんな狭いところで・・・^^;



懲りないきちべえ、また可愛い寝顔を傍で見たいという欲が出てきて近づいてしまいました(笑)。

すると速攻、

ぶ~

・・・・・不機嫌にさせてしまった(TT)。(←当たり前)

だって~~~(;;)シェル坊の寝顔が見たくて・・・(泣)

また


・・・・・その通りです。すみません(TT)。


可愛い寝顔を傍で見るのは、一緒に室内で過ごせるようになってからのお楽しみにしておこう。。。

だってそっちの方が、夢が叶ったときに何倍も嬉しいから^^



(↑ただ何度も失敗しただけ(笑))







とても励みになっています^^
眠い病感染中のシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

初めまして!
シェル君 すごくかわいいです(・∀・)イイ!!
うちのシエラも毎日寝てばかりです。。。
見てるだけで、私も行き倒れたい衝動にかられます。

これからも遊びにきますね。
頑張ってくださいp(=^‥^=)q
2009/01/23 14:58 | | edit posted by シーママ
No title
あららら~~@@
かなり腕も痛かったでしょ~!!
足も!!
私も経験ありますよ~~!! 
猫ちゃんみたら うちも追いかけますっっ><

 
シェル君、ネムネムなんですね~^^
ギュウギュウになって寝ているのかっわいいですね~e-266
2009/01/23 16:51 | | edit posted by りんご
あらあら、おケガの方は大丈夫ですか?
急に猫とかに向かって行くのは危ないですね。
知人に急に引っ張られて肩の関節を脱臼した方がいます^^;
やはりきちべえさんが先に猫をみつけないとなかなかでしょうね。
ジャックが行かないようにした方法ですが
首を長く遠くを見たら何かいるはず。
そしたらまずマテのコマンドとチョークを入れて止まる。
動こうとしたらすかさずチョークをいれてマテ!
やり過ごしたら身体を触ってヨシヨシと褒めてやる。 です。
これを繰り返したら注視はするけど追いかける事は亡くなりましたよ。
今ではやり過ごした後飼い主の顔をみて「どう?えらいでしょ?」と言わんばかりの顔をします^^
頑張れ~!!
2009/01/23 17:55 | | edit posted by ジャックパパ
ファイトです!!
体、大丈夫ですかぁ~i-179
パートナーがデカイだけに、大変ですよね~。
サスケもニャンコを見つけると、亀みたいに首がニョキっとなって、耳がピクッってなります。
すかさず、コマンドを入れます。
守れなくても(いいのか!i-179)こちらの心構えができるしi-278

お外ワンコって、敏感ですよねぇ・・
サスケもなかなか寝顔は撮れませんよi-202
私もいつかサスケとネンネが目標です!

一緒にがんばりましょっi-234
2009/01/23 21:40 | | edit posted by サスケまま
No title
かわいい寝顔、みたいですよね。
寝顔ってかわいいですものね。私も飽きずに見てます~(^^)
2009/01/24 09:43 | | edit posted by sigureinu
コメントありがとうございます^^
コメントのお礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

シーママさま☆

初めまして^^☆
きゃ~~(><)☆シェルのこと褒めていただいて本当にありがとうございます^^
かなりの親バカなのでとっても嬉しいです^^(笑)
シエラちゃんもものすごく可愛いじゃないですかっ(><)!!
そうなんですよね、すぐ傍で眠ってほしい!なんて思っちゃうんですよね^^

私も遊びに行かせてください♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^




りんごさま☆

そうなんですよ、あの時は手足が抜ける!!!と思うくらいの衝撃でした(TT)(笑)
りんごさんもご経験ありますか!!??
あれって本当にどうすれば良いか分からないですね(TT)
全然チカラでは勝てなくなってしまいました(TT)
ネコちゃんもきっと良い迷惑だと思います。。。
シェルからターゲットにされっぱなしなんです(汗)
おかげで私の顔を見るなり逃げるようになりました(TT)(泣)

シェル坊、大きな体でせま~~いところに無理矢理入っています(笑)
わざわざそこに!?と思うくらいのサイズなんですよ~^^;



ジャックパパさま☆

はい、もう怪我の方は大丈夫です^^
ご心配いただきありがとうございます(;;)
そうなんです、本当に危ないんですよ・・・
いつか車道に飛び出すのでは、と心配なのでいつも先生に相談しています。
私もとっさのことで焦ってしまい、脱臼したらどうしようと思いました(TT)

わぁあ!ジャックくんコマンドをちゃんと聞いて我慢できるんですね!
すごい!!シェルもその方法で頑張ってみます!
信号のところでオスワリをして待つことなどはできるのですが、
どうもネコちゃんを見た時だけはうまくいかなかったんです。。。
今度その方法で練習してみようと思います!
いつも的確なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます^^



サスケままさま☆

はい、体の方はもう大丈夫です(;;)
ご心配頂きありがとうございます。
そうなんですよね、ゴルちゃんパワーは体に比例(いや、それ以上)してすごいですものね(TT)
そうそう、シェルも耳が立ちます(笑)。
私はこの間それを見落としてしまって・・・
まだまだ未熟オーナーです(TT)

ままさんもサスケくんとネンネが目標なんですね~^^☆
一緒です!!私の一番の夢です^^
お互いその日が来ることを夢見て頑張りましょうね~(><)☆



sigureinuさま☆

きゃ~~いいな~~(><)☆
いつも可愛いしぐれくんの寝顔が傍にあるなんて・・・
どれだけ幸せなのでしょうね~^^☆

息子の寝顔を見てるだけでなぜか笑顔になってしまうんですよね。。。
昔から動物が大好きだったのは間違いないのですが、
こんなに愛おしい存在になるなんて思っていませんでした。
本当に自分の子供だと思えるわんちゃんに出逢えるなんて、
ものすごく幸せだと思っています^^

私もいつかsigureinuさんのように息子の寝顔を傍で見れる日がくると信じて頑張りますよ~^^☆
2009/02/02 15:44 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/91-6743aaf4
