スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

雪が積もっちゃった!!!
皆さまこんにちは^^いかがお過ごしでしょうか??

土曜日・日曜日と、パパの姪っ子ちゃんたちが来ていて、忙しいパパ&ママに代わり、
子守りをさせてもらってました^^

なのでブログ更新もお休みをいただきました(;;)

子供大好きなきちべえにとっては至福のとき。。。

とってもおてんばちゃんだけど、それもまた可愛い^^♪

その間シェルの相手はちょっとおあずけ。

シェルごめんよ(;;)お散歩はたっぷりいこうね^^☆






そんな中、ある事件が(汗)。

姪っ子ちゃんたちとの遊び時間も一段落。

夜のお散歩に行こうと思って外を見た瞬間・・・

な・・・・なんじゃコリャーーーーーッッッΣ(゜■゜;)!!!

1


め・・・めちゃ雪積もってるやん!!!こんなの何年ぶり!!???

シェル地方はあまり雪が降らないし、降っても全然積もらないのに!!

すごっっ!!ビックリしました(笑)。

お庭の景色が一変・・・・・

2

雪化粧ってヤツですね(?)。

そして・・・何よりめっちゃ寒い。。。(TT)

シェルは生まれて初めてこんな雪を見たんじゃないかな!?

降ってるのは見たことあるけど・・・・

3
(↑干してある、シェルのおうち掃除用のタオルが邪魔)

・・・わぉ(汗)。

ものすごく外に出たそうな・・・(笑)。

超・目で訴えています(汗)。

そんなシェルのおうちの屋根も真っ白。。。。

4

これは超・防寒ジャージで行かないと!!!
(↑ただ分厚いジャージを二枚重ねで着るだけ(笑))



シェル坊お待たせ!!お散歩行こう~^^

そのお散歩中、写真を撮ろうと思っていたのですが、かなりの雪でお散歩するのが精一杯(笑)。

あまりの寒さにシェルの鼻水も凍るほど(笑)。

きちべえは目が乾いてか涙が止まらず、ものすごく体力を使った気がしたお散歩なのでした(笑)。

唯一撮れたのはこの写真。

5

木に積もってる雪。。。とっても素敵でした^^






その翌日。


6


おお~~、残ってる残ってる!!!

寒いんだけど、久々に数センチ積もったのでテンションがMAXのきちべえ(笑)。

早速シェル・パパと一緒に雪景色を見に町内を回りましたよ^^

7

そうそう、うまく笑えないのよね・・・。



それはそうと、

シェル坊のアタマにぽたぽたと落ちる雪が何だか可愛い。。。

8




そんな中、シェルが塀や木に積もっては落ちている雪をジ~~~ッと見てるので、

9

10


『はい!』と取ってあげました。

11


その瞬間・・・・

12

おおお!!(汗)滑ってコケるかと思ったやん(@@;)!!!

ママ、それでなくても鈍くさいのに・・・(汗)



めずらしいからでしょうか??すっごく喜んでパクパクしています。

13

いっぱい歩いたからノド乾いてたのもあるかも??

14
(↑ものすごく怪しい表情(笑)


その後、雪だるまを作ろうと一生懸命雪を集め、大きな球体を作ったパパですが、
シェルに見つかった途端、体当たり&犬パンチを食らわされ速攻で破壊されていました(嗚呼)。。。。


パパ・・・ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ、泣かないでぇ~♪


(↑パパ、マジで凹んでいました(笑))



姪っ子ちゃんたちは大分在住。

大分もそんなには積もらないようで、雪を見て大興奮していました^^

そして一緒にこんな雪だるまを作りました^^良い思い出です☆☆☆

15

あ、めっちゃ傾いてるのは気にしないでくださいね^^;(汗)。






とても励みになっています^^
雪んこに大興奮だったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

No title
わぁ~~@@
雪が。。。降った!! 積もったのですねーー!!!
綺麗ですねーe-420
きちべえさん、かなり冷えたのでは??

シェル君も雪遊びしたかしらん?
雪は美味しかったですかぁ~^^
シェル君の 頭に降りた雪が またまた かわいいですね~^^
寒い中のお散歩。。。顔が引きずりますよね^^;
そして寒すぎると 涙もでますぅぅぅ~~e-330
 
雪だるまさんも とってもかわいい~e-415
やはり 作る人に似るのですね。。^^

2009/01/26 16:16 | | edit posted by りんご
No title
え~っっ!こんなに積もってるー!!!
雪だるまが作れるほど積もったんですね。
寒いけど、テンションアップのきちべえさん一家でしたね。(^^

シェル君もカキ氷・・いや雪を食べたんだぁ。
お味はどうだったかな~?
マックスにいたんは卑しいから、いっつも雪を食べまくりだよ~(^^;

シェル坊は雪初体験だったんだね。
まだまだ遊べそうかな?溶けたかな~?
楽しく遊ぶんだぞぉー。    にいたんより。
2009/01/27 15:50 | | edit posted by ツボミです
コメントありがとうございます^^
コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。


りんごさま☆

そうなんです、降った&積もったんですよ~~!!!
りんごさん地方に比べたら100分の1くらいですよね(笑)
ここまで積もったのは本当に久し振りで、前に雪だるまを作ったのなんていつか分からないくらいです^^;
おっしゃるとおり、かなり寒かったですよ~(TT)(笑)

シェルのふさふさコートにボタン雪がたくさん積もってました^^
なんだかそれが可愛くて^^☆
ほんと、寒かったら顔がおかしくなりますよね~(笑)
うまく動かない!!涙もボロボロです(;;)

雪だるま作り、新鮮でとっても楽しかったです^^♪
いやいや!!!可愛いのは一緒に作った姪っ子ちゃんです^^;
夜には雨に変り、雪は溶けてしまったのですよ(TT)



ツボミさま☆

そうなんですよ!!数センチ積もったんですよ~~(感動)!!
寒がりきちべえ、鼻水カピカピになりながらもハイテンションで遊びまわりました(笑)
本当はもっと大きな雪だるまを作っていたのですが、シェルが破壊したのですよ~~(TT)(笑)
ちょっと悲しかった・・・・トホホ・・・

マックスにいたんも雪食べてますか?!
シェルはこんなたくさんの雪を見たのが初めてだったので、
色んなところを駆け回っていましたよ~^^
そしてパクパクしていましたよ(笑)
どれだけかき集めてもシェルが突っ込んでくるので、
結局シェルの前では雪だるまを作れませんでした(笑)
姪っ子ちゃんと作ったのは、シェルが小屋で休んでいるときなんです^^;

にいたんへ☆

そうなりよ~!こんな雪初めてだったなり!!
夜には雨になってしまって、すぐに溶けてしまったなりよ(;;)
結局ほとんど食べてばっかりだったような・・・(笑)
にいたん地方は綺麗に積もっててうらやましいなり~(;;)


シェル坊より
2009/02/02 15:55 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/92-a8d10673
