スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

平和な日。
皆さまこんにちは^^ちょこっとお久し振りです。

先日はどっぷり落ち込んでいることを記事にしてしまい、皆さまにご心配をおかけしました。

本当にすみませんでした。。。



実は金銭面のことでずっと悩んでいて。。。そういうシビアな内容ってあまり相談できないところがありますよね^^;

シェルのことも考えて、自分の今後も考えて・・・

『プラス思考』が今年のきちべえのテーマだったのですが、かなりマイナス人間になっていました(汗)。

でもそれではいけない!!と思い復活。

いつも助けてくれるのはシェルや周りの皆や・・・ここで出逢った方々です^^



今日も心から感謝です^^









先週、元々悪かった耳の検査のため、久し振りに病院へ行ったシェル。

外耳炎が再発しているようで、大嫌いな耳掃除も頑張ってお薬をつけていただきました。

処方していただいたお薬は定期的につけないといけないので、

『今日もバトルだわ』と覚悟を決めてシェルのところへ行こうとしたのですが・・・
(↑耳のケアは大嫌いなのでかなり暴れます^^;)

ぐ~1

あらま、かわゆい(惚)。

またもやいつものお気に入りの場所で寝ています^^



先日に引き続きこ~~~っそり(?)写真を撮ろうと思い、ボタンを押した瞬間・・・

あ2

やべ、起こした(汗)。

シャッター音で起きてしまいました(@@;)

この間あれだけ反省したはずなのに・・・・・(爆)






早速トリーツを持って謝罪に向かいます(笑)。

むす3

はい・・・その通りでゴザイマス。

申し訳ございません(TT)。

ゆるす4

うん、今度こそは絶対約束する!!!

もう絶対に起こさない!!!

じ~5

な・・・・・何よその『完全に信用してません』的な眼差しは(汗)。

まぁママの行動を見てたら信用できなくても仕方ないかもね・・・・・(==;)(←自覚している)。




ほんとにゴメンよ~シェル~~(TT)。

こんなママを許しておくれ~~(TT)。トリーツあげるから~。

なでて6

あらら、寝ぼけててお目目はイっちゃってるけど(←笑)、可愛い態度。

寝起きはいつも以上に甘えん坊だもんね^^




ひざの上にアゴを乗せてきたり、『抱っこして!』と抱きついてきたり・・・・

とーーーっても可愛いシェル^^☆

たっぷりナデナデした後は激しいバトルです(爆)。

あまりの激しさに写真さえ撮れませんでしたが、頑張って耳掃除をしました(笑)。

ものすごい勢いで噛んできますよ。

噛み癖だけは未だ改善されません。

先生にも伝えている一番の悩みの種です(;;)。

それでもめげることはありませんよ~p(^^)q!!





左耳はなんとか終わり、問題を抱える右耳に。

こちらの耳は特に嫌がります。。。

でもシェルのため!と思い、右耳をぴらっとした瞬間、驚愕な事態が。



なんとこんなものが耳毛に。

ころん8

耳垢の塊です。



先週病院に行ったとき、薬をちょっと流しいれて耳を洗浄するようなかたちで処置をしていただいたのですが・・・・

その後にこんな大きな垢が出てくるなんて・・・・

でも耳の中に落ちていなくてよかった・・・・。



右耳は自分でも異常を感じているのか暴れ方が半端ないのですが・・・

頑張って掃除しました。

シェルもすっかり機嫌を損ねてしまい、きちべえが近づく度にササッと逃げてしまう始末(TT)。

淋しいなぁ・・・と思いながら道具を片付けて、シェルの小屋を掃除して・・・・

さてさて、部屋に戻るか(;;)と思ったとき、

にこ9

きちべえの足元には笑顔の天使が^^

きちべえに似てシェルも単純なのか、時間が経つとすねているのも忘れるようです(笑)。




うん、そうだね^^


今日は何して遊ぼっか^^☆












≪おまけシェル坊≫

去年覚えた小技^^

『○○シェルく~~ん^^!!』と呼ぶと、
(↑パパの名字)

は~い7

きちべえの『は~~い☆』の声に合わせて、手を高くあげるようになりました^^

後々、きちべえが手を添えなくてもあげたままちょっとだけ我慢できるようになったらいいなぁ^^

ちなみに下段=お手、中段=タッチ、上段=は~い、となっております(爆)。







とても励みになっています^^
ちょこっと技が増えたシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

こんにちは。
きちべえさん、色々あるけど足元を見ればこんな可愛い笑顔を向けてくれる子がいるんだね。(^^

あれもこれもと考えると頭がパンクちゃうから、落ち着いて1つ1つクリアしていくのはどうでしょう。
毎回言ってますが、私も同じです。
悩みのない人なんていないもの。
病気だったり金銭だったり人それぞれだけど、とにかく負けない!って決めて乗り越えていきましょう。
何もお力になれませんが、いつだって応援してます。
2009/02/02 15:24 | | edit posted by ツボミです
No title
なんだかだんだんシェル君、ジャックと雰囲気が似てきましたね。
いい男になりそうですよ~。

耳は長引きますよ。
ジャックも二か月かかった事があります。
耳の奥は鼓膜の手前で直角に曲がっているので処置ができません。
だから薬を流して浮き上がらせるしかないんだそうです。
しっかり大きいのが出てきましたね^^;
これで少しは良くなってくれると良いです。
お大事に!
2009/02/02 16:26 | | edit posted by ジャックパパ
No title
シェルくん、耳掃除、嫌だろうけど頑張って綺麗にしてもらおうね。
あとからカイカイとかになったら大変だよ。
ジャックパパさんも書かれていらっしゃいますが、シェルくんとジャックくん、雰囲気がどこか似ていますよね。
ぷんぷん怒る顔もとっても可愛いですよ~。
うふふ、はいとお手、うちも高さで呼び名を変えています(笑)。
2009/02/02 21:14 | | edit posted by かかお
No title
悩み事は誰にでもありますよね^_^;
でも笑ってないと幸せが逃げるとか言うしねv-410
とか言いながら 思いっきり悩みまくってるけどね^_^;
家の場合はペットが多いから病院代とか金銭面では悩むけど やっぱり別の所で色々な人に助けられてるからまだいいのかなv-410
前向きに頑張ろうねv-410
て、頑張ってる人に頑張ってって言葉はキズつけてしまうのかな?
キズつけてたら ごめんねm(__)m

シェルちゃんも耳掃除嫌いなんだ^_^;
家も小雪は小さいから出来るけどフローラは耳を触られるのが嫌いで大暴れします^_^;
口輪して 寝転んでる隙に少しずつするけどねv-389
最近 フローラにも恐いモノが見つかったのv-410
ただのぬいぐるみなんだけどね(^^)
観てたら面白いよ(^^)
2009/02/03 00:15 | | edit posted by ペットファミリー
コメントありがとうございます^^
ツボミさま☆

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

ツボミさんはいつも真っ先に温かいコメントを下さいますね。。。
ご自分でも色々と悩みを抱えていらっしゃるにもかかわらず、
こんな私のことまで気に掛けていただいて・・・
いつも本当にありがとうございます。

そうですね、負けないって気持ちが大切ですよね!!
こんなに幸せをくれる家族がそばにいるんですものね。
私って、今までそういう強い志が無かったように思うんです・・・
でも今年こそはメンタルな部分を強くするように頑張ります!!
いえいえ、とても大きなお力をいただきました^^
ありがとうございました^^☆



ジャックパパさま☆

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

えええ~~!!!???ととととんでもない!!!
ジャックくんのほうが数百倍カッコイイですよ(@@;)!!!
でも雰囲気が似てるなんて言っていただけると本当に嬉しいです(;;)
シェル~良かったね~~~(TT)(笑)

ジャックくんも耳を悪くしてしまったんですね。。。
そうなんです、垂れ耳で通気性も悪いのもあって長引きますよね。。。
初めて病院の処置で暴れるシェルを見ました^^;
耳の手当てだけは、大好きな先生でも嫌なようです^^;
これでちょっとは良くなってくれると良いのですが・・・
ジャックくんも再発しないようお大事に。。。(;;)



かかおさま☆

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

かかかかかかかおさんまで!!??ジャックさま(←大ファン)とシェルが似ていると仰るのですかッッ!!!!???
ヒーーーッッ(@@;)どうしましょう!!!今日は赤飯だわ(笑)!!!
それ位ジャックくんファンのきちべえ・・・
そのお言葉、有難き幸せです~~(TT)(感涙)☆

かかおさんのおうちもは~いの練習してるんですね~^^
きっととっても可愛いんだろうなぁ(><)
今度そのお写真もアップしてくださいね~^^

シェルは未だに耳掃除嫌いで、手入れのあとはお手さえしてくれませんよ~^^;(笑)
すねてすねて大変です^^;



ペットファミリーさま☆

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

そうですよね、笑顔でいないとせっかくのチャンスも逃げてしまうかも!
いやいや・・・私もものすごく悩み癖がありますよ^^;
だけどここでたくさんの方にアドバイスをいただき・・・
自分は幸せ者だと実感しています^^
前向き・プラス思考ですよね☆
よ~~し!頑張るぞ^^!!

フローラちゃんの恐いもの、私からしたらとっても可愛いですけどね~^^(笑)
どこらへんが苦手なのかな??
フローラちゃんにしか分からない恐さがあるんですね~(笑)
シェルは暗闇が苦手です(笑)
街灯が無い道はものすごくスローペースで歩きます^^;
2009/02/09 20:05 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/95-a7f85dc9
