スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

おしおきシェル坊。
皆さまこんばんは^^

冬だから当たり前なのですが、空気がとっても乾燥していますね(;;)

咳が止まらないし、のどがすごく渇くし・・・・

早く春にならないかな~(TT)






さてさて、今日はちょっと早く退社できたきちべえ。

日が大分長くなってきて嬉しい今日この頃^^

まだ少しだけ明るかったので、近くの公園に遊びに行きました^^

ついた1

ロングリードに付け替えようね!

ケガに気をつけて遊んでおいで~^^

はーい2

あ~、噛まれまくってボロボロな毎日だけど、この笑顔には勝てないんだよなぁ~^^;







昨日、6時過ぎくらいに雨が止んだので、耳の状態を再度診て頂くために病院へ行ったのですが・・・

なぜか全く良くなっておらず、むしろひどくなった様子。

奥の方まで綺麗にするために、お湯で耳の中を洗浄していただきました。

あんなに処置を嫌がるシェルを見たのは初めてで・・・・

とても辛そうでした。

だって注射でさえ、いつ刺されたか気付かないような子なのに(==;)(爆)。

だけどお湯やお薬で耳の中をジャブジャブ洗うなんて、人間で考えても嫌ですよね。。。

そのせいか昨日からずっと頭を振ってばかりいるシェル坊・・・

とても痒がるし、すごく心配です・・・・。

かいかい3

気になるんだろうな・・・・

水分が耳の中に残っているとかじゃないですよね・・・・

近々また病院に行くので尋ねてみようと思います。







ボールで遊んだり、落ちている木をガジガジしたり・・・・

そうこうしている内に既に真っ暗です(汗)。

くらい4

『シェルの開き』だわ^^;

あ~5

ほんとだね~~。。。冬だから仕方ないね(;;)。

かえる6

うん、帰ってご飯食べようか^^

さて、ボールを片づけて、リードを付け替えようね・・・・・って

コラッッッ(@@;)!!!!

がぶ7

目が怖いって!!!!(笑)




シェルはロープやリボンなどを見つけると大興奮してしまうんです・・・。

飛びつくし噛むし引っ張る(==;)。

このロングリードも、毎回犠牲になってしまうものの一つです(TT)。

やめさせようとしたら、ものすごい勢いでこちらの手を噛んでくる問題児。

自分で暴れて自分で巻き付いています(汗)。

手がつけられません(==;)。

きーっ8

始まったら長いのよね~(==;)。

むかむか9

戦ってるの、シェルだけだよ~(爆)。

ぱんち10

ついには犬パンチまで出てくる始末(笑)。

あまりにしつこいので無理矢理やめさせたのですが、きちべえの手がかなり犠牲になりました(TT)。

取り乱してしまうときちべえの負けなので、痛くても冷静に冷静に・・・・・(涙)。







その後、落ち着いた頃にお仕置きを食らったシェル坊(笑)。

降参するのはアナタです(==)!!!!

ごめん11

も~~~、次やったらホントにかつお梅食べちゃうからね~~(==)!!!









とても励みになっています^^
かつお梅が大ピンチのシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

No title
シェル坊、きちべえさんと一緒に公園で遊んだんだね!!
にいたんは羨ましいぞぉ~~。
仲間に入れてくれー!!v-286

たっぷり遊べて良かったね!
きちべえさん、手が傷だらけになっちゃったんだ・・(TT)
興奮するとカミカミしちゃうの、家もいまだに時々あるんだけどね。(^^;
興奮しないようにすることが必要なのかなぁ。
でも、常に冷静でいさせるって難しいよね~。
これ!って方法あるのかな。
ごめんね。何もアドバイスできない私で。(TT)

↓反り返って転んじゃうシェル君、可愛いなぁ♪
2009/02/05 16:36 | | edit posted by ツボミです
No title
あらら!
ムチウチですって^^;
大変ですね~。
ゆっくり無理しないで直してください。
しばらくシェル君の散歩はパパさんにお任せですね。
お大事に!
2009/02/06 15:32 | | edit posted by ジャックパパ
大丈夫ですか~?
むちうつですか?
ひどくならないように早めに病院に行ってくださいね。
相変わらず、シェルくん、かわゆいです~。。。

ママが元気にならないとシェル君も
心配するから、お大事にしてくださいね^^
2009/02/06 23:32 | | edit posted by くっきー&らぴ母
No title
シェルくん、公園できちべえさんと暗くなるまで遊べてよかったね~。
かつお梅に爆笑でした。

そして、これが問題のロングリードですね。
きちべえさん、ムチウチ、少しは痛みおさまりましたか?
無理しないでゆっくり休めるといいですね。
どうぞお大事にね。
2009/02/08 15:23 | | edit posted by かかお
No title
シェルちゃん 公園で遊んで 最後は疲れて「シェルの開き」状態になっちゃったのかなv-410

家は河川敷に行くと相変わらず 腕を噛んでくるので痛くて痛くて^_^;
最近ガーコのお陰で口輪して無かったので口輪も持って行ってなくて・・・
警察犬が噛む為に腕につけるやつ あんなのが欲しい~て思ったよ^_^;
シェルちゃんもまだ子供だからイタズラしたい時期なんだろぅねv-410
フローラもいつになったら落ち着いてくれるのかな~なんて思うけど まだもぅ少し無理かな^_^;

それより きちべえさん ムチウチ大丈夫v-361
ムチウチは後遺症があるから辛いよv-409
無理しないでねv-345
2009/02/09 11:57 | | edit posted by ペットファミリー
コメントありがとうございます^^
ツボミさま☆

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

きゃ~、マックスにいたんと一緒に遊びたいなり~(><)!!
シェルはわんちゃんに会うとすぐに興奮して飛びついちゃうから・・・
お友達がいないんです(;;)
にいたんに『ダメ!』って怒ってもらいたいです(TT)

マックスくんも噛み噛みしちゃいますか?
意外!!とっても大人しそうに見えるので・・・
シェルの噛み癖はひどいです(TT)もう大変!!
きっと興奮する前に『しちゃだめだよ!』という指示で沈めないといけないのでしょうね。。。
うちはまだまだ練習が足りません^^;



ジャックパパさま☆

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あはは~^^;そうなんです。。。
人生初のムチウチになってしまいました~(笑)
しかも『飼い犬により』です(爆)

でも私の不注意が招いたことなので何ともいえないのですが・・・^^;

私が休んでいる間はパパにお世話をまかせっきりでした^^;
きっと大変だっただろうなぁと思います。。。
おかげですっかり良くなったことですし、これからは休んでいた分まで頑張ろうと思います~^^☆



くきらぴ母さま☆

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あはは・・・そうなんです、首が動かなくなっちゃいました(笑)
最初寝違えた!?なんて思っていたのですが・・・
よくよく思い出してみるとハデにこけたのが原因かも!?と気付きまして(笑)。。。

結局右半身と首に激痛が走るようになってしまい。。。^^;
数日間大変でしたが、今ではもうすっかり元気です^^☆

きゃ~~(><)シェルのこと褒めてくださってありがとうございます~^^☆
相変わらず親バカなもので、褒められると素直に喜びます(笑)




かかおさま☆

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

最近少しだけ日が長くなりましたが、やっぱり暗くなり始めてからが早いですよね~(TT)
いつの間にか真っ暗です(笑)
会社から帰ってきてそれからなので、あまり遊ばせてあげられませんでしたが・・・

そうです、これが問題のリードです(爆)
どんなにキレイにしておいても、いつの間にか絡まっています(TT)
犯人はひとりしかいないのですが・・・

ムチウチのほうはおかげさまですっかり良くなりました^^
ご心配いただきありがとうございました。
かなり辛かったですが、気合で乗り切りましたよ~^^☆



ペットファミリーさま☆

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

はい、最後は疲れてシェルの開きになっていました~^^;
お得意のダルダルポーズです(笑)

フローラちゃんも噛み噛みがおさまらないのですね~^^;
いや~、本当に警察犬訓練のときのアレ!!欲しくなります(TT)
洋服でカバーしようとしても全然できません(TT)
さすが男の子・・・めちゃくちゃ強いです。
だけど女の子でもきっとすごく痛いですよね(;;)
2歳を過ぎたら落ち着いてくるってよく聞きますが・・・
『それウソでしょ!?』って思うくらい激しいうちの息子です(笑)

ムチウチ、すっかり良くなりました~^^
ご心配をいただきありがとうございました^^
最近怪我や風邪だらけで・・・
もっと健康に気を遣わないといけないですね~(TT)
2009/02/12 15:43 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/97-04ef6871
