スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

素敵な贈り物。
皆さま、先日はたくさんのメールやコメントをいただきましてありがとうございました。


ずっと沈んでいた私の心も、皆さまのおかげで水に浮かぶように軽くなってきました。


少しずつですが、また更新もしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。






先日、久しぶりにシェルに会えました^^


とてもとても嬉しかったです。


『シェルの背中はこんなに大きかったかなぁ』


『シェルはこんなに甘えん坊だったかなぁ』


『シェルはこんなに可愛かったかなぁ』・・・・・







色んな気持ちがどんどん溢れました。


一緒に居られることの幸せ・・・・とても強く感じました。


これからもまたよろしくね、シェル。








シェルに蘭ちゃんのことを報告。。。


とても辛いけれど、シェルにも言っておかなくては。


気のせいなのかな?


蘭ちゃんのことを伝えたとき、シェルは寂しそうな表情だった。


らんちゃん1





・・・・・・ううん、きっと気のせいじゃないね。


シェルも蘭ちゃんのことが大好きだったのね。


わんちゃん同士だもん、きっと私なんかより蘭ちゃんとのお話が上手なはず。


心も通じ合ってるはずだよね。


蘭ちゃんに伝えて欲しいよ。


『みんな、蘭ちゃんのこと大好きだよ!』って。


そして、シェルと一緒に、蘭ちゃんに負けないくらい元気に生きていくこと・・・・


これからも蘭ちゃんの大切な母ちゃん、りんごさんにお世話になりっぱなしだと思うけれど、


ヤキモチ妬かず、許してくださいね。









シェルに『蘭ちゃんは元気かな?』と言った瞬間、


でも2



シェルは笑ってくれた。







ああ・・・そうなんだね。


きっとみんなと元気に遊んでいるんだね。


良かった、本当に良かったよ。


りんごさん、蘭ちゃんなら大丈夫ですよね。


きっとまた会えますよね・・・!


















先日、凹んでいる私にとっても素敵な贈り物が。。。


いっぱい3


コメントを下さったり、年賀状のやりとりをしてくださったり・・・・・


とってもお世話になっているもも母さんからのプレゼント!!!


すごいすごい!!!全部シェルが好きそうなものばかり!!!


ももちゃんはサモエドの女の子^^


真っ白&ふわふわで、本当に天使のようなんです^^


大好きなももちゃんのお宅からこんなにたくさんのプレゼントをいただけるなんて・・・・・


本当に本当に感謝しております。


ありがとうございます^^









早速、シェルに会えると決まった日に持っていきました^^


お魚はにぼししか食べたことがないシェル坊(笑)。


なんと高級なまぐろ巻きガムをいただいてしまいました!!!!!


もちろんシェルは興味津々(><)☆


これ4


でしょでしょ☆ママも食べたいくらいなんだけど・・・・(ジュル)。


早速食べてみて~^^☆


あぐ5


う~~ん、イイお顔☆


久しぶりに会えた上、そんなに可愛いお顔が見れるなんて・・・・


もも母さんのおかげです^^


どう??美味しいでしょー^^


うま6


あはは~^^やっぱりねー^^☆


だってすごい食いつきいいもん!!


シェル、本当に良かったね~^^♪







・・・・・・・にしても、よだれがすごいんですけど・・・(汗)。


よだれ7


ママの服にガッツリついてんじゃん・・・・・



ま、いっか^^









もも母さま、この度は本当にありがとうございました。


シェルもすごく美味しそうに食べていました^^


こんなに素敵な贈り物、本当に・・・・・・・・


ありがとう8



またお手紙送らせていただきます^^♪















☆とても励みになっています^^
贈り物にニコニコなシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

きっと越えられるよね。
皆さま、本当にお久し振りです。




大変お世話になっているにも係らず、ブログに訪問もせず、コメントも残さず・・・・

本当に失礼を致しました。





更新を止めていた半月ほどの期間に、本当に色々なことがありました。

人には言えない悩み、病気、苦しみなど、

たくさんのことを経験しました。







どんなに辛くても更新は止めないでおこうと思っていたのですが、

この半月、シェルに会うこともできませんでした。





つい先日、久し振りにシェルに会うことができ、あまりに嬉しくて泣いてしまいました。

すぐに何枚も写真を撮ったり、ブログを更新したりはできませんでした。

それよりも一秒でも長く傍に寄り添っていたいと思っていました。







短い期間でしたが、私的にはとてもとても長く感じられる半月でした。

会えなくなった理由・・・・・

それはもちろんシェルが悪いのではなく、パパと私の間にできた問題が原因です。
(別れたり、という問題ではないです)






私達の勝手で、シェルに寂しい想いをさせてしまったことを本当に申し訳なく思っています。

きちべえがパパの家に行かなかった間、パパが一人でシェルのお世話をしてくれていたこと、

とても感謝しています。







この問題が解決するまで会わないと決めて、お互い色々考えました。

それはもちろんこれから先の未来が明るくなるために起こした行動のはずでした。

でも私はシェルのことが気になってたまらず、少しの間会わなかっただけでとてもとても寂しかったんです。

なので何度もパパに『シェルは大丈夫?』『病気になってない?』『ごはんとお散歩は済んだ?』などと聞いていました。







シェルに会えなくなって一週間ほど経った時から、気持ちがどんどんうつむき加減になり、仕事以外では外に出ることがなくなりました。

あんなに出掛けるのが好きな私だったのに、数日会わないだけでこんなに辛いなんて・・・

シェルの笑顔をアップできない分、妹・かぼすのブログに今まで以上の愛情を込めて書き綴っていました。

やはりシェルは私にとって、ものすごく大きな存在なんだと改めて気付かされました。










少しの間、お互いが一人で考えてみたこと。



仕事のこと。


お金のこと。


心の問題のこと。


結婚を大反対されていること。





どれも一人じゃ抱えきれない、解決できないものばかりなのに、自分のことばかり考えて相手を傷つけあっていました。




なぜ素直に『二人で一緒に乗り越えていこう』と言えなかったのか、

それだけが今も後悔として残っています。





もう一度自分と、パパと向き合って生きていこうと決めたとき、

正直な気持ちを全部伝えることが出来ました。

パパもそれに答えてくれ、またシェルも含め3人で歩き出すことを決めました。








今では以前のように毎日会うことはできません。

週に2~3回なので、ブログの更新もスムーズにはいかないかもしれませんが、

マイペースにやっていこうと思いますので、大変自分勝手なブログではありますがまた遊びに来ていただければと思います。












そしてシェルに会ってもすぐに更新できなかった理由がもう一つ・・・。




ブログを初めてすぐに仲良くしてくださり、私達にとても良くしてくださっているりんごさんのお宅の蘭男ちゃんが虹の橋を渡りました。



ずっと皆さんのブログに訪問することもなく、自分のブログを見ることもありませんでした。

ゴルちゃんを見るだけで涙が出そうになり、シェルの笑顔を見ると尚更切ない気持ちになっていたので、自分から逃げていたのです。

その間にこんなにこんなに悲しいことが起こっていたなんて、今でもまだ受け入れられません。





『いつか蘭ちゃんのおうちに遊びに行かせてください!』『いつでもOKですよ!りんご組、待ってま~す!』





いつもそうやって私を元気付けてくださっていたりんごさん・・・





今どれほど辛いのか・・・考えただけで胸が張り裂けそうになります。

涙が止まりません。

蘭ちゃん、会いたいよ。

まだ北海道にも行ってないよ。

蘭ちゃん・・・・帰ってきてほしいよ・・・・・













ものすごくショックでした。

心にぽっかりと穴が開いたような感覚です。






でもりんごさんが頑張っているのに、こんなちっぽけな悩みのためにうじうじしている自分が情けなく、歯がゆく思いました。



なので更新を再開しました。。。










蘭ちゃん、私にそう思わせてくれてありがとう。

自分を必死で守ろうとするために、自分の弱さから逃げていました。

りんごさんはきっと必死で頑張っているよ。

蘭ちゃんのファンだった方達も皆さんも頑張っているよ。

蘭ちゃんの笑顔を忘れないよ。

ずっとずっとダイスキだよ。












シェル、蘭ちゃんとお話ができるのなら、

みんなの気持ちを届けてね。

皆さんが頑張っているのを思うと、このままじゃダメだと気付いたよ。

ママ頑張るからね。





















皆さま、いつも不安定な私で申し訳ございません。

それでもなお、コメント、メール、お手紙等を送ってくださる方々を

心の底から愛し、感謝しております。
シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

こんな日は・・・
皆さまこんにちは^^


最近すっかり更新をサボり気味のきちべえです^^;


体がだるくて仕方ありません・・・


職場でもミスばかりで、周りの方に迷惑かけっぱなし(TT)。


寝ても疲れは取れないし・・・体質改善にはやっぱり運動かなぁ?


栄養ドリンクに頼るのもそろそろ止めたいと悩んでおります(;;)。










さてさて・・・昨日もすごく暑かったシェル地方。。。


夜との気温差に驚く毎日が続いております。


シェルはもうすでにバテバテ(TT)。

あつい1


今年初のクールバンダナを巻いてあげましたが・・・・


ひ~2


中に入っているひんやりジェルもすぐに溶けてしまい、本当に辛そうです(;;)。


早くおうちの中で一緒に暮らしたい・・・。









なんだか暑いとぼや~~~っとしちゃうねぇ。。。


シェルにさっきあげたばかりの氷も、もう完全に溶けちゃったしね(;;)。。。


だるだるだる~~~(==)。。。。


こんな3


うんうん。


もぐもぐ4


・・・・・・?????;(汗)




何かを食べるふりかな???


ぺろ5


おおお~~なるほど!!


シェルってば上手じゃ~~ん^^(←分かってなかったくせに)





あ~、でもシェルの凍らせてたゼリーは無くなったし・・・


ヨーグルトも無いしね~・・・


がく6



あ、でも冷やしたバナナがあったよ!!!!!


そうだそうだ、シェルに買ってあげてたんだよね^^☆


じゃぁ一緒に食べようか^^☆


やった7









・・・・・・・・・この後、二人でバナナをバカ食いし、食欲の後は睡眠欲に駆られたことは言うまでもありません・・・・・・















☆とても励みになっています^^
相変わらずバナナに目がないシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

やっぱりママは雨女???
皆さまこんばんは^^


先日、ドッグランでケガをしてしまったシェルですが・・・・

にこ1


とっても元気です^^☆


触ると嫌がっていましたが、カサブタになってからは落ち着いてきました^^


ご心配頂きありがとうございました(uu)。。。








今日はとっても涼しかったシェル地方^^


この位涼しくても、シェルはすごく暑いんだろうなぁ・・・・


雨が降りそうだから公園にも子どもがいないね。


いつもならこの時間はまだ賑わってるんだけど・・・・・






あ、そうだ、久しぶりに公園行く^^???

えっ2


今なら誰もいないし・・・・行こう行こう~~^^♪
















・・・・・・・・で、30秒で到着(笑)。


家から丸見えの公園だからね;(汗)。


さて、久々にロングリードつけよっか!!


これ買うの失敗したんだよね~~、ちょっと長すぎたんだ~~。


18mもあるのよ~(長)。


だからいつも1/3はぐるぐる巻きにしてるんだけど・・・・・









・・・・・・・・・って、切れてんじゃん・・・・(爆)。

がーん3


なぜ・・・・・なぜなの・・・・・・・・


明らかに意図的じゃん・・・・・・・


犯人一人(一頭)しかいないけどね・・・・・


いつの間に・・・・・・・









ま、結んで使うからいいけどさ(涙)。


パパ~、そっち絡まってるからほどいて~(←性格的に自分では無理と知っている)。


ぱぱ4



どう??ほどけるかなぁ??



まだ5



・・・・パパ・・・・(・・;)?



といや6

ヒーーーーーーッッッ(@@;)(大汗)!!!!


それほどいたんじゃない、千切ってるやん;(爆)!!!


しかも大した絡まり方してなかったし;!!!!(自分でやりゃよかった)


まぁいいか・・・・すでにボロボロだしね(TT)(嗚呼)。













シェルはパパが投げたボールを必死で追いかけます^^


後ろ脚が弱いシェルはあまり走るのが好きではなかったのですが・・・・


最近では大分長い時間駆け回ることが出来るようになりました^^


そしてスピードもアップ!!!


ずどど7


一生懸命走っています^^


とおっ9



速すぎて&激しすぎて写真が撮れないほど;(爆)。



えい10



そしてバテ方も激しい(笑)。



ぜ~11



3人でキャッチボールもしたね^^


とっても楽しい時間でした♪


もっと遠くまで投げるぞ~~!と意気込んでいたのですが、なんと雨が降り出してしまったのです;(涙)。。。


空は曇っていたのですが、ずっと曇りのまま保ってたのに・・・(==;)。


やっぱりきちべえは雨女なのか・・・・(TT)。。。












びしょ濡れになるまえに、と思い帰宅。


結構大粒の雨が降り出した(TT)。


そしてシェルを見て思い出したこと・・・・。


せんたく12


あ~~~~そうだった(@@;)!!!


シェルのリード、洗って干してたんだったーー;!!!!


シェルの方がママよりしっかりしてるね~(’’;)。


やっぱり雨女が外出するときは、洗濯物は干しちゃダメなんだね~~~(涙)。


気を付けます~(TT)(笑)。












☆とても励みになっています^^
今日も元気に走ってきたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   9 0

ドッグラン・デビュー。
皆さまこんばんは^^


更新が遅れてしまいましたが、この間の日曜日、シェルがドッグラン・デビューしました^^☆


お友達づくりが苦手なシェル・・・


全て私達親の責任だと思っています。


少しでも改善できればと思い、遂にノーリードでわんちゃんと触れ合えるところへ行ってきました。









家からは30分くらいで到着。


入り口のペットホテル(?)にいたシェパードちゃんがものすごく吠えかかってきて、シェルは早速ビビッていました^^;。。。









まずはリードを繋いだままランの中をうろちょろ^^


少しずつだったけど、わんちゃん同士の挨拶もできました^^


すごいぞシェル!!


そしていよいよノーリードに・・・・


シェルはてくてく砂場の方へ。


ついた1



とっても広いね~^^


そして日曜日だったからか、た~~くさんのわんちゃん達が!


色んな犬種のわんちゃんが一緒になって遊んでいます。


なんだか和やかで良いですね~^^


シェルもあの輪の中に入れますように・・・・









ずっと端っこでモジモジしていたシェル・・・


ひろい2


シェル・・・・大丈夫?


きんちょう3



ちょっとずつでいいんだよ、頑張れ!!!








数分後、シェルはきちべえの足元を離れ・・・・


少しずつ少しずつ、わんちゃんに近付けるようになりました。


まって4





上手に挨拶ができなくて、たくさんガウガウされて・・・・





おしりをくんくんするのを嫌がられて・・・・


くんくん5



でも自分から『あそぼ』と声を掛けることが出来たんです^^



最初から上手にできる訳ないもんね。


なのにすごいぞ、シェル!!






ママ達が小さな頃からわんちゃんと触れ合える場所に連れて行ってあげてれば良かったのに・・・・


本当にごめんね、と思いました。


ここに来る前はシェルがわんちゃんに飛びついたり、臆病なのでガウガウしたりするんじゃないかと本当に心配でした。


でも、シェルは私達が手伝わなくても自分で前に進み、自分で成長していました。


あー、本当に良かった^^


遊んでくれたわんちゃん達、本当にありがとうございます^^


そして、そのわんちゃんの中に、レッスンで一緒だったあずきちゃんがいたんです!!!


ママさんとあずきちゃんにお会いするのは本当に久し振り!!


もうめっちゃくちゃ嬉しくて、ベ~~~ラベラ話してしまいました;(笑)。


ママさんが、『シェルくん、初日から皆とこんなに遊べるなんてすごいよ~!』と褒めてくださって。。。。


親バカきちべえ、涙が出るほど嬉しかったです(;;)。


あずきちゃんは相変わらず、本当にカッコよくて可愛くて・・・・


すっごく愛らしいの~~(´×`*)☆☆☆


ずーっと走っているのに全くバテない!!さすが猟犬~!!カッコよすぎ!!


また絶対遊びに来るので、その時もよろしくね、あずきちゃん☆


そしてママさん、また色々とお話できたら嬉しいです(><)☆


おやつまで頂いてありがとうございました^^♪









ランの中にはアスレチックもあって、シェルも登ってみたのですが・・・・・(もちろんパパ同伴(笑))


こわい6

(↑滑り台に挑戦中)


あれれ~^^;


たかいもん7


きちべえに似てへっぴりなシェル^^;。


やっぱり無理だった(笑)。










あずきママさんや、わんちゃん達と遊ぶのが楽しくて、写真を全然撮っていないきちべえ・・・;(爆)


あらら・・・・どうしましょ(==;)(笑)。


でも皆と楽しそうに遊ぶシェルの姿、きちべえの目にははっきりと焼きついているので大丈夫です!!!!




遊び疲れ、きちべえ達が待っているところに帰ってきたシェル坊^^


きちべえの妹、『まぁ』に褒められて嬉しそう^^☆


がんばった8


うんうん、ホント上手に遊べてたよ~^^ママびっくりしたもん!


えへへ9


いっぱい撫でてもらえてよかったね^^☆













た~~くさんのオーナーさんとお話が出来て本当に楽しかった!!


それぞれ悩んでいることや、ココが可愛いの!、この顔面白いでしょ~、などなど・・・


わんちゃん好きな方ばかりだと、本当に居心地が良い空間でした^^


お会いした皆さま、大変お世話になりました^^


これからもどうぞよろしくお願いいたします^^













おうちに帰ってきたシェル。


おなかがペコペコだったのでしょう、ものすごいスピードでごはんを完食(笑)。


あぐ12






初のドッグラン、どうだった??



ちょっと10






たのしかった11



そっか^^よかった~~^^☆


また近いうちに行こうね☆








シェルは眠いとき、疲れているときは思いっきり甘えんぼ。


眠たいのかパパになでなでをおねだりしています。


ぱぱ13



たくさん走ったもんね^^


今日は早めに寝ようね^^


可愛いシェルをなでなでしながらお顔を見ていたのですが・・・・


・・・・・ん?何か傷がある。。。






きず14








毛で覆われてほとんど分かりませんが、かき分けて見るとバックリと割れた傷跡が。


そういえばランでシェルより一回りくらい大きい男の子がいたんです。


唯一その子だけ、シェルにものすごく唸りながら飛びついてきたんです・・・


男の子同士だし、初めて会ったのでうまくいかなかったのでしょうか・・・


一度ガブリと噛みつかれたようなのですが、そのままシェルが顔を背けてしまったようで・・・


このように大きな傷ができていました。



きず15




ちょっと心配・・・・














☆とても励みになっています^^
頑張って挨拶できたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

PREV | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。